スポンサーサイト


ふれんどりーふぁいやー

今日は町田へ行って、TRPGをやってきました。

どうも、黒もやしです。

以下詳細。


メンバーは、僕、閣下、井ノ上、なめピロ、エクセル、神父(敬称略)の6人。

のハズでしたが。


神父は家庭の事情によって来ることができませんでした。ざまぁw

というわけで、新婦抜いた5人でやりました。


まず、閣下以外の4人はキャラ作ったりするために10時に町田に集合。

ゲマズに行こうとしたものの、開くのが10時半だったのでぽっぽ町田へ。

そこでなめピロ君はキャラを作りつつ、僕はシナリオを書こうと思って、無理でした。

ぽっぽ町田から追い出されてゲマズまで行って書いては見たけど、無理でした。

短時間じゃ作れません。というわけで、サンプルシナリオやる羽目に。

ええ、四回目です。もういい加減、罠の場所とか覚えちゃってます。

まあ、なめピロ君は初めてだったので、わかりやすいサンプルシナリオでよかった……んですかね?

ちなみにGMはエクセル君でした。


とりあえず、依頼のシーンまで終わったところで、ゲマズから移動。

どうやら、ゲマズはクイーンズブレイドのカードゲームの大会があるそうなので、デュエルスペースを使う事は出来ないそうです。残念。

仕方ないので、ちょっと遠いマックへ。外の席を取ります。


で、気を取り直して再開。

エクセル「アンティーク品の回収をお願いします」

なめピロ「断る」

井ノ上「待てw」

↑みたいな会話をしつつ、うだうだと進めていきます。

屋敷について、ボウライが出てきて、井ノ上君が三匹同時にぶち殺したりして。屋敷の中へ。

例の落とし穴は僕だけが回避しましたよ。落ちた奴らざまぁw

そして屋敷の探索のためになめピロ君、閣下、井ノ上君の三人で東館へ。

ええ、僕は一人で西館探索になりました。井ノ上君が登場判定使って出てきてくれましたが。

そして僕は寝室を探索。鍵発見。


そんで、そこで……ねえ。

つい、やっちゃったんですよ。


僕「食べていい?」

エクセル「いいよ」

僕「判定は?」

エクセル「【意志】15で」

そしてサイコロ振って……成功。

ええ、食べてしまいました。鍵。

はい、鍵無くなっちゃいました。地下へ行けません。

どうしましょう?

なめピロ「わかった、こいつを殺せば良いんだ!

閣下「よし、バトル開始!」

僕「ちょwwまww」

とりあえず、ストーリーに沿う形で、ロビーへ行って。

何があった?→鍵があった→よっしゃそれ使うぞ→食べた→死ね☆

みたいな感じで、戦闘に。

僕VS僕以外の三人です。死ねます。

僕は楽士で、他の三人は精霊。そして僕はサポートキャラなので、攻撃技一つもないんですよ。勝てません。

そして、戦闘。

とりあえず、本来は敵の邪魔をするための技で味方を攪乱しつつ、逃げに徹したのですが。

なめピロ君が持ってたライフルの射程が80mだったために逃げきれず。

当たってしまい、ダメージ14。

僕のHP15です。残り1です。

なめピロ「鍵吐けよ」

エクセル「判定は【幸運】13で。成功したら吐いていいよ」

振りました。吐きました。

ええ、酷いです。何ですかコレ。

閣下「ねえ、無理やり止めさしていい?

勘弁してください。


ていうかですね、僕の使ってたキャラって今井舞だったんですよ。

酷いですよ、メインヒロインを撃つなんて。

……自業自得でしたすいません。




他にも色々あったんですけど、書ききれません。すいません。

また時間ある時に書くかもしれません。

とりあえず、すごく楽しかったです。


そして今日思ったこと。






思いつきで行動するの、やめよう。

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず居場所ねーな


鍵を食べるようなやつが悪い(*^ω^*)

No title

やべえなwwすげえ楽しそうに見えるwwいや、楽しかったんだけどさ
書き方うまいと思うよ?

あとは俺が閣下からアンティーク皿を奪ったりとかなww

TRPGって何?
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
