スポンサーサイト


二重螺旋構造? 記載者:黒もやし

かなり前に書いたやつです。

内容酷いです。



タグを「リレー小説」か「セブキス(笑)」のどっちにするか悩みました。

結局、リレー小説の続きとして書いたわけではないので、「セブキス(笑)」のタグを付けさせてもらいました。



世界観は、二重螺旋構造。キャラはセブキス。

時系列的にはここの前後になってます。



地の文?そんなもの犬にくれてやりましたよ。



あと、基本的にセブキスの二次創作なんで、キャラのイメージ違うかもしれません。

お気をつけください。



アンデロード(笑)


「よう、瀬口に……えっと、梨木だっけ?」
「あ、どうも。梨木友子です」
「おお、優一郎じゃないか。今帰りか?」
「ああ。で、お前らは何やってんだ?マックで二人して携帯いじって」
「これですか?М&Wって言うカードゲームの携帯移植版です。今、対戦中なんですよ。……あ、それ奈落で」
「あー、また落とされた。……このゲームな、友子から教わったんだよ。面白いから、って。んで、見事にハマっちゃったわけだ」
「へー、梨木からか。少し意外だな。……あ、悪い意味じゃないからな?」
「ええ、ありがとうございます。このゲーム、あんまり対戦相手がいなくて困ってたんですよ。……それ、無効で」
「またか、王宣。……そういやさ、最近ここらで通り魔が出るらしいな」
「ああ、エクセルが会ったアレか」
「いや、違う違う。そっちじゃなくて。なんかさ、神隠し?っぽいのらしいんだけど」
「それ通り魔って言わないからな」
「エクセルって……先輩のクラスにいた、外国人の?」
「そうそう、あの時はビビったなー。なんせ吸血鬼に襲われたとか言うんだからなー。……ゾンクロ召喚な」
「むしろ喜んでたよな、アイツ。んで、その神隠しってのは?」
「なんでも、先週辺りから急に人がいなくなったりしてるらしいです。老若男女関係なく。……柔道家の効果起動です」
「くそ、しつこくデッキトップに戻しやがって。……大体三十人ぐらい消えてるそうだ。んで、誰一人見つかってないんだとか」
「大事件じゃんかよ。それにしては、ニュースになってないみたいだが?」
「それが不思議なんだよなー。なんでニュースにならないかねえ」
「そもそも、この話自体があまり広がってないんですよね。私もさっき瀬口さんに聞いたばかりです」「ふーん、なんか口止めでもされてんのかね」
「いや、誰がだよ。……また、雷王か。くそ、サーチできねえ」
「あ、それ粉塵で破壊します。……怖いですよね。そういうの」
「ん、ああ。そうだな。……にしても、神隠しか」
「なんか知ってんのか?」
「いや、犯人は何を考えてるんだろうと思ってな」
「犯人って、神隠しのか?」
「ああ。こんなことやって、なんか得あんのかね?」
「そんなもん、本人にしかわからないだろ。……センコウで破壊な、それ」
「チェーンでマジコン発動で。……そういえば、気のせいか街の雰囲気も暗いですよね」
「まあ、吸血鬼やら神隠しやら、こんだけ色々あればなあ」
「やだねえ、もっと明るくなってほしいよ。暗いのは性にあわないんだよ」
「つーか暗いのが好きって奴の方が少ないだろ。……こういう騒動が好きそうな奴はいるけどな」
「誰だよ」
「今井だよ」
「あー、アイツか。確かになー。……ジェノサイド召喚で、優先権な」
「神罰で無効にします。……今井ってあの、黒いローブ着た方ですか?」
「そうそう、結構気味悪いよなー。……くそ、エンドだ。事故ってやがる」
「まあ、中身は結構普通……でもないか、アイツは」
「面白い方が多いですよね。先輩の周りって。……マンモのリバース効果起動します」
「化石ごときが……ッ!……まあ、楽しいからいんじゃね?」
「疲れるけどな。色々と」
「少し羨ましいです、私は」
「あー、俺は美少女だったらなんでもオッケー……ってか、負けたー!」
「お、勝負ついたのか。そして瀬口負けたのか」
「うるへー!」
「これで43勝26敗ですね」
「ああ、瀬口が負けてるのか」
「悪かったな畜生!つーかメタビは反則だろ!つえーよ!」
「アンデロードだって十分強いじゃないですか」
「んじゃ、終わったところでそろそろ出ようぜ。……店員がさっきからチラチラこっち見てやがる」
「あー、そうだな」
「じゃ、私片づけてきますね」


「ほいじゃ、また明日」
「気をつけて帰れよー」
「はい。では、また」

コメントの投稿

非公開コメント

だが新しく馬頭鬼とダルド、ゴブバトの加わったアンデロードは無敵!
「ガッシ、ボカ。私は負けた」シルミール(笑)
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
