

遊戯王 デッキレシピ 【二十帝】

誰かバルバロス交換してください。

どうも、黒もやしです。

なんとなく、デッキレシピなどを上げてみようかな、と。

思い立ちました。

以下詳細。


というわけで、【二十帝】です。


・モンスター 25枚
《邪帝ガイウス》 3
《雷帝ザボルグ》 3
《氷帝メビウス》 3
《炎帝テスタロス》 3
《地帝グランマーグ》 3
《風帝ライザー》 2
《光帝クライス》 3
《ジェスター・コンフィ》 3
《ダンディライオン》 1
《黄泉ガエル》 1

魔法カード 14枚
《大嵐》 1
《サイクロン》 1
《死者蘇生》 1
《ライトニング・ボルテックス》 1
《デビルズ・サンクチュアリ》 3
《クロス・ソウル》 3
《おろかな埋葬》 2
《洗脳-ブレインコントロール》 1 
《ツイスター》 1

罠カード 1枚
《聖なるバリア-ミラーフォース-》 1



まあ、どんなデッキかは名前とレシピでわかるでしょう。

とりあえず現在使用できる帝を全て投入。ひたすら帝を召喚して殴ります。


・プレイングとか。

とりあえず、《デビルズ・サンクチュアリ》や《ジェスター・コンフィ》を特殊召喚、生け贄にして帝を召喚。

あとは召喚した帝を生け贄に帝を召喚の繰り返し。

除去されたら、また《デビルズ・サンクチュアリ》で特殊召喚、以下略。

《おろかな埋葬》が来たら、《黄泉ガエル》を墓地に送りましょう。

除去できないモンスターが出てきたら、《クロス・ソウル》で対処します。

《光帝クライス》はダブった《おろかな埋葬》や自身を破壊して、ドロー。

帝の攻撃を四回、相手が《洗脳-ブレインコントロール》や《簡易融合》を使えば三回、通せば勝ちになります。



・弱点

事故ります

帝二十体とか舐めてんですか?事故りますよ、そりゃあ。だれですか、こんなデッキ作ったの。

あと初手で《黄泉ガエル》or《おろかな埋葬》が来ないと、大抵負けます。

他には《生け贄封じの仮面》とか《スキルドレイン》とか張られても負けます。

サイドデッキに《ツイスター》を用意しておきましょう。





まあ、結局ネタデッキの範疇を出ないわけですね。

でも、使ってると楽しいです。帝がドンドン出てきて。そして事故って。

回ればそれなりに戦えますしね。



そんなデッキです。

よかったら作ってみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よし、行け!虚無魔人!

No title

く、クロス・ソウルでなんとか……

ていうかそうだね、特殊召喚封じにも弱いね。

No title

まぁ、俺の作成予定の七帝龍に比べたらまだまだだな
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
