スポンサーサイト


スットコドッコイ。

スマガを最初だけプレイしましたが、神ですね!

あくびの戦死がふぁーが神曲過ぎると思いました。

どうも、黒もやしです。



まあ、なんだかんだ言いつつ、スマガより優先してるゲームがあるのですが。

以下詳細。

久しぶりにハマったゲーム。

「Afternoon,Party」というゲームなのですが。

エロゲじゃありませんよ。ファンタジーRPGですよ。

もそもそ進めております。

ギャグと戦闘のテンポがかなり良いです。



このゲームの前々作の「Morning Star」って言うゲームに無茶苦茶ハマったんで、そこから来たんですよね。

懐かしいなあ。4、5年前ですよ、プレイしたのは。

ゲームの紹介誌に載ってたゲームで、なんか、ビビっと来たんですよね。

そいで、やってみたらかなり面白くて。

ハマり込みました。

割と戦闘のテンポが良いこともあって、結局能力値MAXまでやり込んだったけか……。

と言っても、プレイ時間はノベルゲーに比べたら微々たるものでしょうが。

そこまでボリュームあるわけじゃありませんからね。面白いんですが。

まあ、時間かけるの苦手な自分にとっては、ちょうど良いボリュームでした。

ドラクエのラスボスを一ターンで倒すぜ!とかやってる人たちには物足りなく感じてしまうかもしれません。

難易度も低いし。戦闘の度に全快するゲームってあんまりありませんよね。

会話のテンポも良く、ギャグも面白かったので、それも一因だったんですかね。

ニワトリとかツボったなあ。

……もっかいやりたくなってきた。



なんか「Afternoon,Party」のことを完全にスルーしてますが。

こっちもかなり面白いので、「Morning Star」と合わせてプレイしてみてはいかがでしょうか?

RPGに慣れてる人なら、二日もあればクリアできると思います。

なんか軽いRPGやりたいなー、とか思ってる人にオススメです。

しかもこのゲーム、フリーゲームなので無料でできるんですよ。

というかRPGツクール2000製なのですが。

戦闘は自作。すごく手が込んでます。

是非、やってみてください。

ダウンロードサイト



紡がれの続編はいつ出るのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

STAR!
MINE!
GARL!
AERIAL!
SHOOOOOOOOT!

つかお前絶対ゾディアック可愛いとか言い出すんだろうな

No title

Morning Starやってみたんだが曲流れねえww
SEはあるのに・・・どうなってんだ?

つか

スマガって何だよ。
スマッシュブラザーズガノンドロフかよ

No title

>Morning StarのBGM
midiファイルを単体で再生してから、ゲーム起動してみれば多分流れると思う。
それ以外は分からんなあ。

No title

>shimp
HAHAHA!
スマッシュ シスターズ/ガールズ ナイトだろ

No title

単体で再生?
もういいや、無音でやるかww

スマガはスターマインガールであり全ての章のサブタイトルの略称で、スピカミラガーネットもSMGで・・・

要するにサブマシンガンだ!

No title

えーと、Morning Starの中にあるmidiファイルをダブルクリックで再生。

musicフォルダの中に入ってると思う。

再生できたらゲーム起動。多分これで再生できる。

再生できなかったら、頑張ってくれ。

いや、もしかしたら……

ストレッチ マン/ガンナーかも……

No title

サイレントクリアいやっほう!
面白かったが曲ネタは一切わからんかったぜ!w
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
