

【真剣で京に】パロ多いなぁ【恋してる】

特に気に入ったのを持ってきた
終了時イベントなんてパロばっかだ

ウィキから転載

ま、あくまでネタなんで
終了時

冬馬の釣り日誌(その1)
中の人のネタ。
電王のウラタロスの口癖「僕に釣られてみる?」からのネタだと思われる。

川神ラプソティ(その6)
ハルヒネタ。
「秘密事項」→「禁則事項」
タイトルは「笹の葉ラプソディ」より。

キャラ裁判(その15)
仮面ライダーディケイドの各話サブタイトルのもじりだと思われる。
「お前にレインボー」はCLANNADの秋夫の名セリフであり同作品
のラジオのタイトルにも採用されている。
英雄の中の人はTV版の秋夫の娘婿にあたる。

解読不能(その36)
コードギアスネタ。
クッキー2のセリフ「全力」はコードギアスの主人公ルルーシュの名セリフ。
タイトルは2クール目OPテーマ、ジンの「解読不能」から。

魔神生まれた日(その68)
コードギアス~反逆のルルーシュ~で、総理とクッキー2の中の人がそれぞれ出演していた。
タイトルは、第1話「魔神が生まれた日」より

喝采のクッキー(その69)
ガクト「よぉクッキー。俺様とチェスでもしようぜ」
クッキー2「面白いな。この形態のまま相手してやろう」
コードギアスから中の人ネタ
でもクッキー1でも強いかも?
タイトルは、1期第15話「喝采のマオ」より

変革の序曲(その73)
モロ「そんな運命絶対いやだよ!」
種死に出ている二人の魂の叫びw
タイトルも種死の同タイトルより。

誰かのために生き(その74)
Fate/stay nightの中の人ネタ。
百代→ライダー
クリス→ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
忠勝→アーチャー
巨人→言峰綺礼
タイトルはOPテーマの歌詞の一部

G線上のるーすぼーい(その75)
下北沢の中の人(るーすぼーい)は、あかべぇそふとつぅより発売のG線上の魔王で企画・シナリオを担当した
また、マルギッテの中の人とクッキー2の中の人は、同作品で敵対関係にあった。
台詞も、同作品から引用されている。

勇気ある戦い(その86)
準「おっ、あそこに週刊少年ジャソプが置いてある!」
準「さてトラブルンだけ見るか。妹キャラ最高だぜ」
準「おー、食いこませてぇな。あん?」
釈迦堂「おい、そのジャソプは俺が先に見つけたんだぜ」
準「このジャソプは俺っすよ!」
釈迦堂「いや俺だ!」
準「俺だっ!」
準「あ、これよく見たら赤アルジャソプじゃん!」
→銀魂から声優ネタ。同じ声のキャラでジャンプの取り合い話がある。
オチまで一緒

三国夢想(その91)
中の人ネタ。
恋姫無双シリーズより。
スイーツ→張飛
ユキ→孫尚香
マル→周瑜
因みに同作品には
京、ワン子(ワン子ルートで記載)
まゆっち、心、辰子、天使、総理も出演。

川神に日は暮れて(その103)
ハルヒネタ。
まゆっち・ハゲ・麻呂
ハゲ「ちゅうかこの組み合わせの意味がわからんわ!」

マロファンタジー13(その104)
中の人ネタ。
マロは某超有名RPGで「スノウ」で登場することが決定している。
百代の中の人は「レブロ」で登場。

あくまで教師の領分で(その105)
中の人ネタ。
黒執事のセバスチャンの口癖「あくまで執事ですから」だと思われる。

共通

マーク・パンサー
4/20(月)
京「この行動は……好意の裏返し?」
大和「違うよ。全然違うよ」
→MLM、マーク副社長のQ&Aより 明らかに怪しい

なんで?だってマルチレベルマーケティングということはマルチ商法なんでしょ?
違うよ。全然違うよ。

2chコピペ
4/21(火)
翔一「ホモに追いかけられて、捕まったら罰金というゲームに参加するか?」
卓也「何その闇のゲーム」
翔一「2、3人捕まえると賞金がでるらしいぞ」
岳人「追いかけるほうなのかよ!」
→2chの有名なコピペ
俺もホモから逃げ切ったら10万円っていうビデオに出たことある
それ凄いね。逃げ切れたの?
三人くらい捕まえたよ
追いかける方かよ!

ジョジョの奇妙な冒険
4/26(日)
大和 「ガクト! モロ! キャップ! …終わったよ…」
→第3部 ジョセフ・ジョースターの台詞「花京院!イギー!アヴドゥル! 終わったよ…」より

オプーナAA
4/28(火)
翔一「いい配慮だ。大和に熱視線を送る権利をやろう」
→「よくやった。褒美としてオプーナを買う権利をやろう」より。

コードギアス
クッキー2「ふぅ……覚悟しろ。襲うという事は襲われても文句は言えないという事だ」
→中の人ネタ。福山演じるコードギアスの主人公ルルーシュの台詞「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」

ヤドカリエンドより(ルイズコピペのパロ?)

ヤドン!カリン!ヤドンカリン!
ぅぅうううわぁああああああああああああああああああん!!
あぁあああ…ああ…あっあっー!あぁああ!
ヤドンたんかわいいよぅ!!あぁぁあ・・・
あああ…あっあぁあああ!!ふぁぁあああっ!!
ずっと一緒だねヤドンたん!あぁあああああ!
かわいい!カリンたん!かわいい!あっああ
一緒にいれて嬉し…いやぁあああああ!!!
にゃああああああああん!!ぐあああああああ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと思ったんだがルルーシュの「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」ってセリフはジョジョのジョルノの「あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね人を始末しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・」ってセリフのオマージュなんじゃないか?

No title

なんかもうそんなこと言ったら同じようなセリフ結構あらへん?

絶望先生のこんにちはご起源いかが思い出した
「数多の起源説に絶望した!」みたいな

何が元ネタで何がオマージュかなんて言い出したら長い話になりますからね~~
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
