

久々のデッキレシピ。【業火帝】

携帯とかもう妨害電波で使用できなくなればいいのに☆

どうも、KYこと黒もやしです。

以下、(自分用)デッキレシピ。

モンスター 33枚
上級 13枚
《冥府の使者ゴーズ》 1
《邪帝ガイウス》 3
《氷帝メビウス》 3
《炎帝テスタロス》 2
《怨念の魂 業火》 2
《サイバー・ドラゴン》 1
《クイック・シンクロン》 1

下級 20枚 
《火炎木人18》 2
《フレムベル・ヘルドッグ》 3
《フレムベル・マジカル》 2
《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》 1
《ニトロ・シンクロン》 2
《フレムベル・ベビー》 2
《クリッター》 1
《バトルフェーダー》 3
《ジェスター・コンフィ》 3
《黄泉ガエル》 1

魔法 7枚

《大嵐》 1
《サイクロン》 1
《洗脳-ブレイン・コントロール》 1
《クロス・ソウル》 1
《強制転移》 3

罠 1枚

《狡猾な落とし穴》 1

計 41枚


・作った理由

①《怨念の魂 業火》を使いたい。
     ↓
②こいつってトークン出すよね。
     ↓
③トークンって帝と相性良いんじゃね?

みたいな。

で、炎属性モンスターはフレムベル・ヘルドッグとリクルートできるモンスターを採用してみました。

そうしたらいつの間にか【フレムベルシンクロ】に業火を突っ込んだだけになってました☆

……いやまあ、弱くは無いんですが。




・プレイングとか


基本は後攻。何故なら先攻で立たせておくモンスターが余りいないから。

モンスターが出てきたら、ヘルドッグでリクルートしながらビートします。18強い。

ヘルドッグは各レベルのチューナーを持ってこれるので、シンクロするのもあり。

生け贄が上手く確保できたら帝を召喚。ひたすら押しましょう。

裁きの龍などにぶっぱされたらフェーダーで耐えましょう。ついでに転移で送り付けましょう。

クイックロンは手札の黄泉を墓地へ送りつつ、帝の生け贄になります。

トリッキーでなくクイックロンにしたのはドリル・ウォリアーと帝が地味に相性いいから。再利用しましょう。

ミラーフォースや激流葬ではなく狡猾を採用したのは、フリーチェーンの罠のほうが強いと思ったから。

というか、最近ブレイカーやらガイザレスやらでミラフォが割られまくるからこっちにしました。本当やめてください。

業火は、サイドラとウォルフを殴りましょう。

手札に炎属性の下級がいればすぐ特殊召喚できるので、そこそこ便利です。

あとネオフレムベル・ヘッジホッグとの相性がかなり良いです。ベビー減らしてこっち増やした方がいいですね。

なんでそうしないかって?持ってないからです。

そんな感じです。





・弱点

大量展開に弱いです。

というか基本的に帝は逆転が苦手なので、一度劣勢になると立て直すのが難しいです。

よってライロやBFに弱いという現環境では致命的な弱点を背負っています。

一昔前の環境だったら、もうちょい上に行けたと思うんですけどね。残念。

あと、フェーダーを使うタイミングには注意しましょう。タイミングを間違えると死ねます。

次元対策は……サイドからツイスターで。あとクロスソウルを増やすとかも良いかもしれませんね。








さて、次はどんな帝を作ったものか。

アイデア募集中です。

現在考案中のデッキ→【ガーデン帝】【ガエル帝】【全上級二十一帝シルミル】【昆虫帝】【帝/バスター】


コメントの投稿

非公開コメント

Full Dog!

ヘル……ドッグ?

Full?

No,kidding!
It is the Fool Dog!                      
                                 
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
