スポンサーサイト


シリウス

水タイプがマイブーム。

ところでマイと舞をかけてなんか面白いネタにできないだろうかと考えましたが特に思いつかなかったのでした。

どうも、黒もやしです。



はい、というわけで自分もやってみましたパーティ晒しです。

アレです。タイプが偏ってたりします。

が、気にしたら負けます。


自分は気にしたので負けました。主にトクサネジムで。



とりあえず、技構成とかも晒します。

秘伝技をちょこちょこ覚えてますが、スルーで。

シリウス01

○なみのり・だくりゅう・ヘドロばくだん・かいりき

ウチのエース。水の御三家最終進化ですね。

高い耐久でパーティを支えてくれます。ちなみに怪しい光を覚え損ねました。

なんていうか、悪役として出てきそうなビジュアルですね。自分は好きです。


シリウス09

○なみのり・はどうだん・いわくだき・アクアジェット

ウチのエースその二。攻撃要員。

悪を波動弾で駆逐します。ていうか、悪タイプに有効なのがこの子しかいない。

トウカジム(悪)とかヒマワキジム(鋼)とかでお世話になりました。


シリウス07

○なみのり・どくづき・ようかいえき・みずのはどう

無駄にフルアタ。特防の高さがウリなのに。

ちなみにまだ最終進化を残しています。水の石どこだ。


シリウス02

○なみのり・れいとうビーム・のしかかり・あやしいひかり

フエンで貰った卵を孵して生まれたこの子。実は進化してます。

耐久型三匹目。水は耐久型多いですね。


シリウス03

○なみのり・かみつく・かいりき・みずのはどう

そろそろ波乗りと水の波動が鬱陶しくなって参りました。水タイプ多すぎです。

物理攻撃型ですが、タイプと能力値がミスマッチ。サメハダーと同じような扱いですね。

シャドーボールが量産できれば、覚えさせるのになあ。

ちなみにラプラスと同期です。


シリウス04

○なみのり・リーフブレード・やどりぎのタネ・みずのはどう

最後の水タイプ。最近パーティに入ったばかりの新入り。

耐久型は、もう要らない。


シリウス08

○こごえるかぜ・こおりのつぶて・あまえる・おうふくビンタ

七匹目ですが、なにか?

いいじゃないですか。ポケスペのブルーだって七匹目のブルー持ってたんだから問題なしですよ。レッドに至っては三十匹近く持ってましたし。

特攻高いです。ビンタは正直要らない。


シリウス05

ひのこ・だましうち・でんこうせっか・きりさく

頼むから火炎放射を覚えてください。


シリウス06

○サイケこうせん・つきのひかり・いわくだき・スピードスター

ルッナルナにしてやんよ!ルナたんです。

良い感じの技が無くて困ってるけど、重要なエスパー要因。

岩砕きはそろそろ忘れてもらおうかと思ってます。




と、まあこんな感じです。バランスなんて知るか。

ちなみにこのパーティ。地面タイプのポケモンと技がありません。

というわけで、電気タイプが来たら死ねます。まあ、トクサネで死んでるわけですが。

トクサネジムは電気タイプと炎タイプのダブルバトルなんですよね。

炎ならいける!とか思ってたんです。


シリウス10

こうなりました。



……おとなしく地面タイプ育ててきます。









なんでカイリューいねえんだ畜生。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたマカドゥスw
アイツな?岩がすごく邪魔なんだ……

てかそれ岩電&炎じゃねえか!水なら楽勝だろJK

俺のがやばくないか?地面はおろか水いねえぞ?w

いや。

速いんだよ!アイツ!先手10万ボルトで落ちる。
あと波乗りがダブルだと威力半減しちゃうんだよねえ。
そんで倒せずに回復薬、って流れがもうどぎゃあ。
で、実はこの後、更にドルマイン出てくるんだ。ファー!

そういや、アルタイルとシリウスでドルマインって形違うのな。知らんかった。
アルタイル版の方がカッコいい。羨ましいぜ。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
