

受験生→浪人生

まぁ落ち着け。これは想定内の事だ。

 ものの見事に受験に落ちた俺は再起を誓って浪人生活をスタートしようと決意した。つまり、ディサイド。
 だってだって、まだ範囲終わってないんだもん……うわぁーん。

 で、今年度は君たちと一緒に大学を目指すことになったんだ。よろしこ。
さぁて……辛気臭い話は終わりだ、カカ○ット

 ――ここからは吾輩の小説案でも読んで、以上の文面を忘れておくれ。

 title: おっとっとお間抜け君
     Battle Scramble


 【あらすじ】
 主人公、葛城颯輔が進学する学園、星旺学園には、バトルランキングが存在する。学力考察テスト以外にクラス総力戦や、休み時間、放課後の個人バトルの結果によって個人成績が月に一度発表されるのだ。
「あんた、言っとくけど、このままだと留年確実よ? 勝ちなさい! 勝つのよ!」
「こやつめ……ハハハ」
 個性的なクラスの面々や、部活の先輩、後輩。そして、常識を超越したバトルの内容などに呑まれ、揉まれ、翻弄され、混乱する日々。
 バトルランキングがあるとは露知らず、とある先輩への憧れ一心で入学したこの学校で、実はラブコメだった、という展開が待ち受けている。いや、そんなはずない。

 ――さぁ、Let's Battle Together!

 【キャラクター】
 ・葛城颯輔
 二つ名「ミスターノーマル」
  特技「家事一般」
 どこにでもいる平々凡々な性格をしているが、優柔不断でいわゆるヘタレ。
 上記のとおり家事が出来る(無駄な動きがない程度に)

 ・音無雛
 二つ名「冥皇猟犬(ケルベロス)」
  特技「銃射撃」
 推薦入学してきた娘っ子。ヘタレな主人公に呆れ、学級委員の手前、主人公を危惧するようになる。
 「飴と鞭と鉛玉」という独自の教育カリキュラムをもち、典型的な後期ツンデレ。

 ・鷹乃りりむ
 二つ名「ⅩⅢ(サーティーン)」
  特技「殺人拳」
 学園でも恐れられている一人。人体急所を知り尽くしており、解剖とか、監禁とか、拷問とかを趣味にしているちょっと危ない少女。
 ヤンデレで、一度狙った獲物は常に監視する。ストーカーとか日常茶飯事。しかもちょっと大胆。

 ・ゲルトルート・ブルメンタール
 二つ名「朱の泡沫」
  特技「レイピア」
 体験留学生だが、日本語が出来る。というより日本語が出来るから、ドイツから留学してきた。
 基本的に無口。むしろ筆者の趣味丸出し。
 初日に主人公に助けられた事から、主人公を何故か狙う。

 ・狗井天満
 二つ名「わんこ」
  特技「犬使い」
 人懐っこいまるで犬のような少女。先輩だが、むしろ同い年、後輩に見える。
 しかし恐るべき体躯と敏捷性の持ち主で、学年でも一目置かれる存在。

 ・霜村漣
 二つ名「黒(シュヴァルツ)」
  特技「特に無し(何でも出来る)」
 同学年で、成績トップの男。群れを嫌う一匹狼。
 クールを装っているが、怒ると我を忘れて狂乱するような性格も持つ。ってなにコイツ超怖い。

 ・波河誠
 二つ名「ハカセ」
  特技「幅広い知識」
 外見はぼさぼさ頭に白衣で眼鏡。頭はべらぼうに良いが、いかんせん固い。
 常に敬語。でも人を見下すような話し方をする。

そして、敬称略。

こんな感じだ。

近況報告。
WLOとかファンディスク終わってねぇよ。後真剣恋も。
クロウカシスもフェイクアズールもしろくまベルスターズも。
畜生受験、糞受験め。

そんだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反応し辛いです!
一周年記念だよわーいわーい……

No title

若干キャラの特技が真剣恋に似ている気が・・・

No title

失礼を承知で言います。何やってんすか。

まあ、それはさて置き。設定面白そうですね。小説。

頑張ってください。色々と。

あと、一番上のコメント誰ですか。

No title

名前無かった!俺だ

No title

一周年か・・・速いな。
そしてこれがいつまで続くか見物ではあるぞクックック。

真剣恋とは似ているようで似ていない。てか、真剣恋の内容全然知らん。
好きなキャラは委員長だ。俺はチビ好きなんだ。
そもそも特技とバトル内容はあまり関係ないのだから。
平然と殺し合いとかは起きない仕様になっている。
まぁ、バトルの内容は様々々々だ。時にはじゃんけんだ。

何やってるか、と訊かれれば私は迷うことなく答えるだろう。
「人生を、悔いが残らぬように謳歌しているのだ」と。

No title

今日も元気だな。全くもう。

クロウカシスはやっときなさいね。ただしどんなにむずかしくても一週目は攻略サイト見ちゃだめよ
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
