スポンサーサイト


【初参加】遊戯王の大会に行ってきた【ですが何か?】 by猫暮らし

なんか気分がアレだったのでディスメの大会に出てきました。

ちなみに大会初参加ですよ。



これはそのレポートです。
使ったデッキはドラゴンデッキで

エクストラデッキ14枚・サイド6枚の構成で行きました。

何故エクストラとサイドの枚数が微妙なのかと言うと、霊夢のスリーブが使いたかったから。

ほらそこ、キモオタ乙とか言わないで。せめて東方厨死ね辺りでお願いします。

60枚入りの一個しか買ってないからこんなことになるんだよ……

まあ、なんかデッキとエクストラ・サイドのスリーブが違う人もいたがスルーしておいたZE☆



で、肝心の結果ですが。





















準優勝でした。

初参加で準優勝だ!やったね!

以下詳細です。



参加人数49名 4ブロック制シードあり。

俺はDブロックの最後のシードだったので二回戦からです。

↓対戦結果(うろ覚え注意)

2回戦:対【獅子帝(?)】○○
一回目
伏せ3枚されるも大嵐ぶっぱ、マテドで戦線維持、ガイウスされるも相手伏せ無し→龍の鏡FGDで洗脳で殴って勝ち。
二回目
下級ドラゴンで回しマテド出して戦線維持、御用でマテド盗られる→
洗脳で御用盗りマテド奪還→御用含めてリリースレダメだして青眼だしたら相手サレンダー。
なんという洗脳ゲー。相手は洗脳無かったらいけたとか言ってたけどどう見てもDDRあった俺の勝ちですホント。
まあ、光の援軍でことごとく良いカードが落ちてたんでそれなかったら俺の負けだったかも。
ちなみに相手は2回戦負けは初めてだとさ。


3回戦:対【次元ガジェット(?)】○×○
一回目
ごめん忘れた。未来融合来て勝った希ガス。
二回目
仮面竜がシルクラくらう→なんとか回すもガイウス異次元の女戦士強制脱出でことごとく邪魔され負け。
三回目
シルクラ痛いやめて→なんとか橙ドラだして戦線維持→橙ドラ処理されて駄目かと思ったら、
あれ?トレイン青眼あるじゃん→未来融合デステニードロー→
レダメだして青眼だして天罰でパキケ止めて殴って相手サレンダー。
手札にガジェットしか来なかったらしい。
マジできつかった試合。下級ドラゴンを戦闘破壊しないのが有効だという模範的なプレイングでした。
あぶなかったぜ……未来融合が無かったら死んでいた……
あ、最後の前の俺のターンにニーソ使ってきたよ。


こっからBF祭
ブロック突破決定戦:対【弾圧BF】○○
一回目
相手3枚伏せるも大嵐ぶっぱ→レダメマテドで殴り勝ち、途中天罰でゴーズ止めた。
二回目
相手4枚伏せ→だから大嵐って言ってんだろオラア!→神宣→洗脳黒薔薇だすも弾圧→次ターン黄金櫃で未来融合くるけど弾圧じゃ…黄金櫃でサイクサーチ→
2ターン耐えて弾圧割って未来融合→レダメマテドで頑張って勝ち。
弾圧怖い怖い。ゴトバ止められるマテリアルさんマジパネェ。ちなみに弾圧も止められる。


準決勝:対【もうBFでいいよ】○○
一回目
先攻初手未来融合→レダメマテド奈落神宣セット→シュラ奈落→青眼持ってきて理想的8200オラア!で勝ち。
二回目
相手伏せまくり→1ターン耐えて黒薔薇だすも神警→並べられるもミラフォで乙→
伏せ除去未来融合→レダメだすも洗脳月書で盗られる→こっちエンドレダメで相手ターンで相打ちされる→カルートで殴られるも相手手札伏せ無し墓地にガードナー無しなので
次ターン洗脳、龍の鏡FGDで勝ち。
なんか結構あっさり勝てた。奈落強い奈落。


決勝:対【だからB(ry】○××
一回目
下級ドラで粘って未来融合引いてレダメマテドで殴る→トリシュくるも天罰で止めて相手サレンダー
二回目
下級でドラで耐えるも上級来ないシンクロできないで押されまくる→なんとか未来融合引くも時既に遅く負け。
三回目
初手手札サイク以外モンスターすかww→下級で耐える→魔デッキで下級オワタ\(^o^)/→手札にレダメ青眼いるも下級が出ないので負けです、ホント。
せめてミンゲイ引けばなぁ。魔デッキ痛すぎだぜorz
二回目(三回目だっけ?)の時に伏せ一枚の天罰に大嵐使われたのも痛かったorz


大会が終わって、

BF多すぎてワロタwww半分以上BFだった。ライロとかも何人かちゃんといたよ。
個人的にはライロの方が嫌なんですけどね、裁き・オネスト怖い。
結果的にBFに勝ててたのは初手に大体嵐が来てたのが大きかった希ガス。
まあ、マテリアルさんも嫌がられてたけどな。
そして、TF4だとがら空きにしてないとほぼ止められる未来融合が普通に使えたのが大きかった。
ブロック突破戦の二回目の時ゴトバあったんだから止めろよな(止められるよな?
あと黒薔薇止められすぎ。三回中二回止められた。
サイドから入れてたのはは前半は砂塵と割拠だったが使ったのは共に合わせて割拠の一回のみだったから、
後半は奈落天罰月書にしてた。相手がBFだったしね。


ちなみにTPは3個貰ってめぼしい物はフレムベル・マジカルだった。

では、レポート終了(いいか、文章下手とかいうなよ!







本日の最強カード:未来融合、天罰、マテリアル、レダメ、洗脳、龍の鏡、FGD、ミラフォ、大嵐



コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙!サイド6枚で準優勝とかすごいなオイ。

オレも大会出たいなあ。時間ないけど。

スタロ使ってる人って何人ぐらいいた?

準優勝って普通にすごいな!

スタロは傾向としては
ほぼ全員メインピン指しだと思われる


そして俺は大会向けのデッキが実は無いのが悲しい事実

最近は検討も通用しないからなぁ
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
