スポンサーサイト


【まっくろ】せぶきしゅ!-slightly distortion of valentine-【くろねこ】

セブキスのファンディスク的シナリオだよ!

勿論、勝手に考えたよ!


「なぁ優一郎」

「……なんだよ」

「萌えって……素晴らしくないか?」

 瀬口が真顔で突然そんなことを語り出すもんだから、俺は無言で奴を「うわ……なにコイツ頭おかしいんじゃねぇの?」という目で見つめ返した。まぁあれか、瀬口だから仕方ないのか。
 しかし奴は俺の眼差しを歯牙にも掛けず、しかもその真顔を崩すことなく、次の瞬間――世にも恐ろしい事を、俺にだけ聞こえるような小声で呟き始めた。

「俺、二次元への『扉』を見つけたんだ」

その双眸はどこかいつもの瀬口ではないように思えて、俺は思わず息を飲んだ。

「――頭打ったか?」

 ――いつもならここで、ツッコミが入るはずなんだが――

「寧ろ素晴らしい世界に心を打たれた、かな」

 ――誰がうまい事を言えと。
 瀬口はその真面目な顔を崩し、爽やかな笑顔で俺を見てきた。気持ちわる……少し引く。
 ――このいつもと違う瀬口はなんなんだ。……そういえば今朝(今朝?)ナメピュロスが妙なことを言っていたような気がするな。

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…

「やぁ優一郎くん。今日は君に言っておかなくてはならない話があるんだよ」

 いつも通りフランクに話してくる、自称神。この神らしからぬ態度と口調はいろいろと大丈夫なのか、と思う。

「またいきなりだな」

 俺は溜め息混じりに(この場合、溜め息というべきか否かは分からないが)ナメピュロスに聞き返す。ナメピュロスは「うーん」と苦笑を一つ零すと、

「実はね、世界のバランスが悪くなっちゃってさ」

「俺に何の関係があるんだ」

「まぁ、聞きなよ。この間僕が力を使ったろう? 実はあの影響で、いろいろと君の周囲がズレてきているのさ」

「ズレ?」

 あれから少しばかり経ったが、別段違和感はない。毎日の生活も滞ることなく続いているが、何せ現実にも干渉しちゃった(自称)神が言うことだから、その信憑性は折り紙つきである。

「どだい君の為とはいえ、こうなってしまったのは想定外だったよ。すまないね」

「さりげなく責任転嫁しようとしているのは気のせいか?」

「……分かった?」

 バレバレである。少しは否定の言葉も並べればいいのに、単純なのか思慮深いのかは全く分からない(自称)神。

「まぁ多分今日辺り、面白くなるんじゃないかな? ……おっと、迎えが来たようだから失礼するよ。」

 そして無責任だ、そういうのは神的ルールでいけないんじゃないのか、あぁ待てまだ醒めるな夢よ――

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…

 つまり、目の前に広がっている瀬口の奇行は、全てあの神が言う『悪くなった世界のバランスの埋め合わせ』という事なのか。
 ――まぁ、瀬口の場合は普段が普段だから、そう驚く事でもないが……。

「おはようございます。宮間さん、瀬口さん」

 ――だが問題はこいつだ。エクセェェェルッ!!
 あ、何故だろうか、俺がエクセルらしくなってしまった。
 いや、きっとこれは差分なんだ、今日出ることがなさそうなエクセル分を俺が補ったんだ。そうに違いない。

「ふふ……おかしな宮間さん」

 登校早々から――頭は痛くなりっぱなしだった。



選択肢・朝だよ←

生徒会室→雪村悠
図書室 →女鏡純
教室  →古橋和美
中庭  →瀬口浩平
弓道場 →比呂亜徳美
廊下  →エクセル=メルセデス=ハヤミ
屋上  →福嶋渡子
地下  →今井舞
玄関  →梨木友子
校庭  →日差折華
校門  →須霊違院
PC室 →井ノ上雄大
玄関  →那田部史香
音楽室 →???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒャッハー!一番乗りだー!道を空けろー!消毒されてえかー!

>いや、きっとこれは差分なんだ、今日出ることがなさそうなエクセル分を俺が補ったんだ。そうに違いない。

――その文章に、反逆する。

「廊下」で(キリッ

おお、乙です。が。

選択肢の数が多すぎやしませんかねッ!?どうしろと。

とりあえず……あえての「校門」で。

No title

うはっwありがとう書いてくれて!俺もそろそろ書かなくちゃね

これは音楽室だろ……。黒猫総督の登場に期待

No title

選択肢多すぎて選べないぜ!

ってことで自作手書きあみだくじにより

「地下」になりました。

まだ被らないなあ選択肢。

No title

確かに選択肢多いなーww

おっと勿論「中庭」で!

No title

多いな…
じゃあ校庭で

No title

俺今まで登場してないから『PC室』

No title

まさかのみんな違う意見っつー。

残念。先着三件でお願いしまーす。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
