

しゅうまつこわい。

最近ポケモンで最弱なんじゃないかともっぱらの噂。

どうも、黒もやしです。



ささくれPのボカロ曲、「しゅうまつがやってくる!」のPVが投稿されてましたようはーい!

というわけで、ささくれPのボカロ曲のうち、終末シリーズだけまとめてみました。

投稿順ではなく、時系列順にまとめています。





というわけで、リンオリジナル曲「しゅうまつがやってくる!」。

曲自体上げられたのは最近ですが、時系列的にはおそさく一番最初の話。

色々伏線とか貼ってあり、嬉しい限り。




MEGUオリジナル曲「ぼくらの16bit戦争」。

変拍子と電子音が素敵な曲。メグがイケメン。

この曲が投稿されていた時期は、規制法案などで色々騒がしかった時期。

その辺りに対するメッセージ的なものが、あったりするんでしょうか。




ルカオリジナル曲、「ワンダーラスト」。

これとハロプラはカラオケに入ってます。最初の二曲もそのうち入るかもしれません。

終末シリーズのうち、最初に投稿されたのがこの曲です。この頃から構想は練ってあったんでしょうか。




ミクオリジナル曲、「*ハロー、プラネット。」。

一番最後の曲。終末の後でしょうか?

ドット絵と電子音が素敵。PVのスコアにも意味があったりなかったり。

この曲に限らず、ささくれさんの曲は色々解釈があって面白いです。

曲の考察がしたい人は、ニコニコ大百科に行くと幸せになれると思います。



実は、5曲目として*サヨナラ、ワールドエンド。と言うものがあったりするのですが、この曲はCD限定。

ニコニコには投稿されてないのです。残念。

いつかPVが来ると良いなあ、とか。




というわけで、ささくれPのボカロ曲の紹介でした。

良かったら、聞いてみてくださいな。



上のプレイヤーで見られない人がいるっぽいので、一応こっちでも。


↑しゅうまつがやってくる!

↑ぼくらの16bit戦争

↑ワンダーラスト

↑*ハロー、プラネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
