

【終わってもいないのに】二重螺旋構造リメイク版【リメイクとか】By猫暮らし

ちゃお。

リレー小説であった二重螺旋構造をリメイクしてみたんだ。

前のはリレー小説であったがゆえに統一感が無く練りこみ不足だったからね。

こう個人的に納得がいかないので考え直してみたんだ。

というわけでリメイク版はリレーではなく俺個人のみで書いてくから今後ともよろしく。

まあ今回は最初だし話をそんな変えなくていいから若干リレー版をパクってるけどな。

ではどうぞ。


【リメイク版二重螺旋構造の注意事項】
・元となるのは型月世界、セブキスのクロスオーバー
・二次創作なので元とは違う設定があっても問題なし。パラレルワールドですよ。
・文章書くのが下手で困る。


昼過ぎの空港は込み合っている。
そんな中にとある二人組みがいた。
ベンチに座る金髪碧眼の少年。
その横に立つ黒髪で長身の男性。
その組み合わせはそれなりに異様に見えるが
空港という場所を考えれば周囲の人々の興味を引くようなものではない。
人々はその二人組に目もくれず二人の近くを通り過ぎていく。
二人組の男性の方はそれを眺めながら少年に
「それにしてもなんでこう、空港というのは人が多いのか。なあウィアド君」
と話しかけた。
それに対しウィアドと呼ばれた少年は答える。
「いや、なんでって言われても空港だからとしか答えようがないだろ。空港は人が集まる場所なんだし」
その返答に男性の方は苦笑しながら、まあそうなんだけどねと言う。
「それでもやっぱこうも人が多くて込み合ってると困るよなあ…」
「そりゃそうだな。人が多くて込み合ってるのは邪魔くさいことこの上ない」
「そうだよな。まあ俺に関してはもう一つ困ることがあるんだがな…」
「?もう一つ困ることってなんだよ?」
「んー、まあいいじゃないかそんなのは」
「あんたが話を振ったんだろうが!」
あれはなんか重要な前振りじゃなかったのかと少年は騒ぐ。
「ハハハ、何のことかな?そんなことよりもう時間過ぎてるだろ。まだ来ないのか?」
「……もう来るだろ。いやもしかしたらあんたが話してる間に通りすぎたかも――」
その時彼らの後ろから
「ああ、ようやくみつけた!」
と安堵したような声がかけられた。
「やっと来たか」「来たね」
と彼らは呟きながら振り向く。


そこには薄い藤色の髪をした少女が一人。
「久しぶり。ミア。元気そうで何よりだ。」
ウィアドはベンチから立ち上がって目の前の少女(ミア)に挨拶をした。
ミアは薄く微笑んで、
「久しぶり。ウィアド。相変わらず変わらないね」
カチンときた。
「何だよ背だって少しはのびたし他にも色々むぐぐぐがぐ!」
口を覆われて息が、息が……!
「そうやってむきになるところが変わってないのよ」
はぁとこれ見よがしに溜め息をつかれる。
だが手はまだ離されない。
「そうなんだよねえ、いつもはクールぶってるのにそうやってむきになるのが君のダメなところなんだよ。ウィアド君」
呆れた顔でそう言うウィアドと一緒にいた男性はミアの方に向く。
「久しぶり。ミアちゃん。ますます美人になったね」
「お久ぶりです叶神さん。そう言う叶神さんも前よりも若く見えますよ」
「そう?前よりも少し髪を短くしてるからそう見えるのかもね」
叶神と呼ばれた男性とミアは親しそうに挨拶する。
「それはそうとそろそろ手を離してあげた方がいいんじゃない?ウィアド君もう死にそうだよ?」
「え?」
ミアは叶神に指摘され再びウィアドの方に意識を向ける。
「…………………………………………………………(ぐったりとしている)」
「わわっ!ウィアド!?」
ミアはウィアドの状況に気づきようやく手を離す。
離されたウィアドは空港の床に座り込む。
「ハァ……ハァ……ハァ……ミ…ア…お…前……ハァ……」
「ご、ごめんね、気付かなくて。許してくれる?」
恨みがましくいうウィアドにミアは謝罪する。
「ハァ……いいよ、わざとじゃないならな。」
「わざとじゃないに決まってるでしょ。もう。…はい、手」
差し出された手を掴むみ立ち上がる。
二年前から何にも変わってない。
今になってようやく嬉しさがこみ上げてきた。
たとえまたすぐに別れるとしても俺たちは変わらないだろう。
少なくとも今はそう思ってる。
見るとミアも笑っている。
「ただいま、ウィアド」
「お帰り。ミア」
そうして再開の時間は終わった。
続きは家で。
時間は幾らでもあるのだから。
「んじゃ、そろそろ行こうか」
叶神が荷物を持って先導する。
空港から出て見上げた空は透き通るほどに青かった。




キャラ紹介
ウィアド・フェオ・アルジズ:金髪碧眼の少年。
ミア:薄い藤色の髪の少女。
叶神鏡夜:短髪黒髪の長身男性。

文章書くの下手だからちょくちょく足りない部分はキャラ紹介で補完してくかも。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Xcel

新キャラだと・・・?

こいつはwktkするしかねえ!

来たかリメイク!乙!

新キャラの「叶神」は「かのう」って読むんだよな?ググったら出てきた。

まあ、なんにせよ。これからに期待だ。頑張って完結させてくれ。



……オレの黒歴史は、どんな姿になっているんだろうか。

No title

「かのう」って読まないだろ。

「叶」で「かのう」じゃないのか。

「叶神」は読むとしたら「かのがみ」だろ。

まあ、俺は「きょうがみ」と読ませてるんだけどな!

ちなみの名前に関しては「叶」で「かのう」案もあったんだがやめた。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
