

第一回!

ヌケヌケ!クイズ大会~!! わ~パチパチパチ~
※これはmixi向けに書いたものなので少し性格が異なります

はいどうもやって参りました誰得企画クイズヌケニンのお時間です
司会は私なめピロが勤めさせて頂きます。どうぞ皆様よろしくお願いします

え~、この企画は、「これからヌケニンを育ててみた~い!」っていうアナタや、「ヌケニンうぜぇ・・・でも倒せねェ」ってアナタ、はたまた「ヌケニン・・・ナニソレ?」ってアナタ!そして「ヌケニン超LOVE!愛してるぜベイベー」ってな皆さんのご要望にお答えしてですね!

あ?要望した覚えはねぇ? ・・・シャドークロー!

お答えしてですね!この機会にもっともっとヌケニンのことを知っていただこうと!
ついでにヌケニンマスターでも目指してもらおうと!

そういう企画なわけですよ。ええ

それでは早速次から問題が始まります
ヒマなときにでも挑戦してみればいいんじゃないかな!?




第一問
そもそもヌケニンって、どれ?

Anukegara.jpg



B抜け忍



Cnukenin.jpg


D0b2965f4.jpg



Eヌケ救世主



第二問
ヌケニンのタイプは?


第三問
ヌケニンが弱点とする技のタイプを5つ答えよ


第四問
ヌケニンのとくせいを答えよ


第五問
ヌケニンはなんというポケモンが進化したとき生まれる?


第六問
ヌケニンが登場しないのは次のうちどれ?

Aルビー Bクリスタル Cダイヤモンド Dエメラルド


第七問
次のうち、ヌケニンが覚えない技はどれか

Aにほんばれ Bすなあらし Cあまごい Dすてみタックル Eみがわり


第八問
ヌケニンはタマゴを作る?


第九問
ヌケニンのたかさ・おもさを答えよ


第十問
アニメ版ポケットモンスターにて、ヌケニンを使ったミラージュ王国の摂政の名前を答えよ


第十一問
漫画、ポケットモンスターSPECIALにて、ヌケニンを使ったアクア団幹部の名前を答えよ


第十ニ問
次のうち、ヌケニンが覚えない技はどれか

Aぎんいろのかぜ Bソーラービーム Cシグナルビーム Dむしのさざめき


第十三問
ヌケニンを倒したときに手に入る努力値の種類を答えよ、また、その数値も答えよ


第十四問
ヌケニンを倒すことができる草タイプの技を答えよ


第十五問
ヌケニンにみらいよちはあたる?


第十六問
ヌケニンが相手をシザークロスで攻撃したところ、あるきのみが発動してヌケニンは倒れた

発動したきのみの名前を答えよ


第十七問
ポケットモンスターHG/SSにて、ヌケニンを使用してくるジムリーダーを答えよ


第十八問
ヌケニンの分類を答えよ


第十九問
次の文は、ポケットモンスタールビーのポケモン図鑑における、ヌケニンの説明文である。空欄を埋めよ

かたい からだは ぴくりとも うごかない。せなかから からだの くうどうを のぞくと ○○○○○ ○○○○○○と しんじられている。


第二十問
ヌケニンがレベルアップで最後に覚える技を答えよ




終了!
さぁ、どうだったかな?というかやってくれた人は本当にいるのかな?
ここからは答え合わせ!キミは何問正解できたかな?







答え

第一問
Aセミの抜け殻です B抜け忍です Cヌケニンです Dゴアです E救世主です

第二問
むし・ゴースト

第三問
ほのお・いわ・ひこう・あく・ゴースト
こおり技は当たりませんので注意

第四問
ふしぎなまもり

第五問
ツチニン
ツチニンがテッカニンに進化するとき、手持ちに空きがあり、DPt以降なら更にモンスターボールを持っているときに生まれます

第六問
Bクリスタル 金銀クリスタル時代にはまだ存在しません

第七問
Cあまごい すてみタックルはエメラルドのわざ教えで覚えられます。みがわりは覚えますが使えません

第八問
作る
メタモンと一緒にそだてやにあずけるとツチニンのタマゴが見つかります

第九問
たかさ0.8m おもさ1,2kg
ちなみに全ポケモン中12位の軽さです

第十問
ハンゾウ
ちなみにギャラドスのかえんほうしゃで倒されました

第十一問
シズク
戦闘中にツチニンが進化し登場しました

第十二問
Cシグナルビーム
ぎんいろのかぜやむしのさざめきはタマゴ技で習得可能です

第十三問
HP:2
本人のHPが1固定なのにこれは皮肉でしょうか?

第十四問
やどりぎのたね
ちなみにどくのこなはどくタイプですよ

第十五問
あたる
みらいよちだけでなく、はめつのねがいやがまん等の無属性技はあたってしまいます
また、GC版にでてくるダーク技もあたります

第十六問
ジャポのみ
ポケモンだいすきクラブ「ジラーチに願いを2008」の配布ジラーチが持っています
効果は、物理技を受けた時相手にもダメージを与えるというものです

第十七問
ツクシ
クリア後、強化されたパーティに入っています

第十八問
ぬけがらポケモン
息抜きのつもりでしたがどうでしょうか

第十九問
たましいを すいとられる
なんとも怖いポケモンです。でもかわいい♪

第二十問
シャドーボール
レベル59での習得です


いかがだったでしょうか?

0問正解の人→ポケモンやろうぜ!面白いよ?
1~8問正解の人→これを機にヌケニンを使ってみてはいかがでしょう?
9~15問正解の人→中々ヌケニンのことを知ってくれているみたいで嬉しいです。ヌケニンの可愛さにはまってください
16~19問正解の人→アナタは立派なヌケニン使いです。ヌケニンマスターまであと少し!
20問正解の人→すごい!すごいです!尊敬します!これからも楽しいヌケニンライフを送ってください!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1:E 2:積極的な女性 3:上目遣い、膝に手を置かれる、ウィンク、肩に頭を乗せられる、優しく声をかけられる 4:早漏 5:アルセウス 6:Eブラック 7:F上司への気遣い 8:自分と同じ姿をした子供を出産する 9:173cm、65kg 10:ピカチュウ 11:サトシ 12:E竹馬 13:シブさ:3 14:螺旋丸 15:手相占いの方が当たる 16:いがぐり 17:マサキ 18:人間関係で悩むタイプ。まずはあいさつから!ラッキーカラーは茶色! 19:テッカニン に進化する 20:元気玉

プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
