スポンサーサイト


【まっくろ】せぶきしゅ!-slightly distortion of valentine-にかいめ【公爵】

前回分

さあ、前回の続きだよ。今回は廊下パートだ!
【廊下】

 なぜだか、廊下に出ていた。いや、正直言うとエクセルが心配でならなかった。朝からの奇行はアレはもう常識を超えていた。あのままだと悪い男の毒牙にかかってしま……

「いやいや、エクセルは真面目になったから良いんじゃないのか?」

 ひとりごちたけれど、特に答えは分からなかった。エクセルはエクセルチックでなくてはならないのだろうか? いや、そもそもエクセルチックってなんだろう。

「あ、宮間さんじゃないですか!」

噂をすればなんとやら、向こうの方から手をぶんぶん振りながらエクセルが走ってきた。しかし、ああも手を振っていたら――まずい。俺は咄嗟にエクセルに注意喚起した。

「待てエクセル、それはドジっ娘フラ……」

「ふにゃあっ!!」

 ――うわ遅かった!! 転んだぁーっ!! ものすごい勢いで頭からリノリウムにダイブだぁーっ!! というかふにゃぁってなんだし、ふにゃぁって!!

前言撤回。こいつはこの性格になってもいろいろと心配だった。ドジっ娘エクセルも何かと気苦労が絶えない。

「大丈夫か、エクセル」

 俺はエクセルに駆け寄り、恐る恐る声をかけることにした。

「ひんひん、宮間さぁん……」

「ほら、この手に掴まれ!」

「で……でも……恥ずかしいです」

「うっ……。何なんだこのエクセルはッ!」

 エクセルはその場でへたり込んで涙をこぼし始めた。いや、いつものエクセルなら倒れる時に「ぴちゅーん!」だとか「てめーは俺を」とかなんとか言って起き上がる。俺が手を差しだそうものなら「だが断る」とか言ってその手を払うに違いない。
 こんなの、俺の知っているエクセルじゃないっ!

「だ……大丈夫かエクセル」

「うぅ……だいじょぶじゃないです」

 うー。なんというか、調子が狂う。すごく。

 エクセル=メルセデス=ハヤミ。転校生として現れた奴は、最初はよく分からん思考の持ち主だなぁ……とか思っていたけれど、あらためてこんな状況になってみると、俺もエクセルがいる事が当たり前になっていたんだなぁ……と実感する。目を瞑るとエクセル語録の数々が頭をよぎる。

「あの……宮間さん?」

 やっぱりこんなのはエクセルじゃない! エクセルはやはりエクセルらしくなくてはならないんだ、と。俺はそう、思った。

 その、瞬間だった。

「UREEYYYッ!!」

「な……何だこいつはァーーッ! 生き返っているッ!」

 何が起こったのかよく分からないまま、俺は謎の言葉を発しながら後ずさりした。

「青ざめたな優一郎……図星だろう? ズバリ当たってしまったなァーーッ!」

「エクセル……戻ったのか?」

「は? 戻ったって何よ。っていうか、どうして私は座ってるのかしら。おでこも痛いし」

 え……エクセル。お前って奴は、最高だぜ! ……いや、そんな展開にはならないが。

 それで、エクセルには今までの事情を説明した。するとエクセルは「私がそんな事をしてしまうなんて、きっと天変地異の前触れね」とかいって勝手に驚いていた。よかった。いつもの……エクセルだ。

「このまま滅亡をてをこまねいて待つなんて私には出来ないッ!」

 エクセルはそう言って拳を握りしめた。どうやら勝手について行く事に決定されたらしい。

 というか、この世界には、何か元の性格に戻る条件があるのだろうか。

「じゃあ行くわよ。ついてきなさい優一郎!」

 思考は、エクセルの言葉によって中断されたが、不思議と、嫌ではなかった。

 エクセル が なかまに なった !


【校門】

「にゃーん、にゃーん、にゃおーん」

 ……校門へと差しかかった辺りで、エクセルは足を止めた。勿論俺もそうだ。ある圧倒的な存在によって、足を止めざるを得なかった。

「なぁ、エクセル。アレはなんだ?」

「さぁ、私にも何が何だか分からないわよ。新種のレアモンスターかなんかじゃないの?」

 いや、あのドリル頭には確かに見覚えがあるんだが、間違いないよなぁ……友子ちゃんをいじめていたあの人だよな。うん。そう、きっとそうだよな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すれちがいん……漢字変換しにくいすれちがいんじゃないか!

舞とかどうなってんだろ。楽しみ。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
