スポンサーサイト


もう描かない

もうあれだし



描かねーし
そもそも流されやすいマンって何だよ!











保「さて、今日も流されやすい日本人を助けに行くぞ!」

そう言って、日課なのか趣味なのかも分からない『困っている流されやすい人』を探しに行く。

何故そんなことをしているかって?なんというか自然の流れで。……そう、本当は日課でも趣味でもない。流されてやってるのさ!

……おっと、1人で流されて説明してしまったぜ!




?「何やってんだ、保(やすし)」

保「その声は微木(かすぎ)だな!」

微木「いや、見たら分かるだろ」

こいつは微木。頭がカスで出来ている。考えも行動も全てがカス。

微木「誰がカスだ!」

保「お前だよ!それより何だよ、この忙しいときに。これから俺は正義のために悪の組織と戦わなくちゃいけないんだ」

微木「そうか、それは大変だ。これからプール行こうぜ!」

保「……お前、俺の話を聞いていたか?俺はこれから悪の組織と『うんたらかんたら』なんだ。そんなところに行ってる暇はない!」

微木「いいじゃん、行こうよ。どうせいつもの流されやすい日本人を助けるって謎の活動だろ。……そうだ!それならプールで流されてる人を助ければいいじゃねーの?」

保「言われてみれば……それでいい気がしてきた。プールに行くぞ!」

微木「でも、そんなやついないか」

保「確かにいないな。じゃあ行くのは止めとくよ」

微木「あ!でも、よく考えたら流れるプールにはたくさんの人が流されてるよ」

保「確かにそうだな。よし、行くぞ!」

微木「……お前、たまには自分の意見持てよ」

保「は?持ってるし。最初から行く気満々だったし」
微木「まぁいいや、行こうぜ」

そういうと俺達はプールに向かった。









1時間後










俺達は今、プールではなく外にいる。普通は1時間ぐらいでは出ないのに。では何故ここにいるのか?それは


保「……流れで追い出された」

微木「いや、明らかに違うだろ!お前が流れるプールにいる人を全員をプールから出そうとしたからだろ!怒られたじゃねーか」

保「だって……流されるのはよくないことだと思って……。それよりも微木が『ウォータースライダー逆走しようぜ』なんてカスなこと言って、本当にやろうとするからめちゃくちゃ怒られて追い出されたんじゃないか!」

微木「ハァ?俺のせいかよ。そのときはお前だって『……確かにそれなら流されてない』とか言って賛成してたじゃん」

保「そのときはそういう流れだったじゃないか!」

微木「……俺が言うのもアレだが、そんな流れはないだろ!」

保「言われてみれば確かにないな」

微木「あ゛ぁ、ムカつく!すぐ流されやがって!前から言おうと思ってたけど、他のやつより自分の流されやすいところを直した方がいいんじゃねーか?」

保「確かにそれは言えてる」

微木「お前、一発殴っていいか?」

保「避けてもいいなら」

微木「よし、なら殴る」

保「ふん、馬鹿め!お前は大切なことを忘れている」

微木「何だ?」

保「俺の眼が写輪眼だということを!!」

微木「はい、殴ります」


バキッ!


保「ぎゃぁぁぁぁぁ!まさかの顔狙い?!」

微木「まだまだぁ!」

保「ちょっ、待って、顔を蹴らないで、やめて、台本にそんなこと書いてないよ!」

微木「そうだっけ?まぁいいや。これでお互い気が済んだな」

保「こっちはまったく良くないよ?」

微木「まぁ俺も悪かったよ。なんか奢るから許してくれ」

保「じゃ、じゃあ許すよ。ラーメンとかがいいな」

微木「お、珍しく自分の意見持ってんのな」

そして俺はドヤ顔をしながら「まぁな」と言った。











うん、流されやすいって素晴らしい


いつもと仕様が違うのもあってちょっと短め







おまけ




保「ちょっ、待って、顔を蹴らないで、やめて、台本にそんなこと書いてないよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやお前かよおおおおおおおおおおおおおお!!!(色んな意味で)

いや、なんかもう気に入り過ぎじゃね?
いつまで続くのだろう流されやすいマン

プールいきてーーー!!!

最初素でビビッタ!
そんなにクール嫌かよっておもった!
聖徳太子かっけー!
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
