スポンサーサイト


流戯

続編

暇すぎて書いた


後悔しかしていない













微木「おい、保」

保「なんだ、カス」

微木「誰がカスだ」

保「お前だよ。お前なんかカスで十分だ」

微木「名前が変換めんどくさいからってそれはないだろ!」

保「いや、そういう理由じゃないんだけど……。それで、何の用?」

微木「いや、まぁそのことだよ。何で俺がカスなのかってことを聞こうとしたんだよ」

保「ははは、そんなのことか。そんなのお前がいつもカスな行動や考えばっかするからに決まっているじゃないか」

微木「……俺がいつどこでそのカスな行動したんだよ」

保「いつって……。大丈夫、お前はいつだってカスだよ」

微木「大丈夫じゃねぇ!じゃあ、例えば何だ?!一番最近だと何がある!」

保「一番最近、お前がカスだったとき?えーと、そうだなぁ。あ、三日くらい前に……」
















三日くらい前、微木と歩いていたら、突然、微木がこんなことを言い出した。

微木「俺さぁ、思ったんだけど」

保「なんだよ、カス」

微木「誰がカスだ。あのさ、自動販売機ってあるじゃんか」


いきなり何を言い出すんだこいつは。


保「あるけど、それがどうしたの?」

微木「あれってさぁ、どこが自動なんだ?」


……は?こいつは一体何が言いたいんだ?だが今は突っ込まないでとりあえず最後まで話を聞くことにしよう。


保「それでどういうこと?」

微木「いやさ、あれってまず金を入れて、それでボタンを押したらその押したやつが出てくるじゃん?」

保「そうだね、そのくらい言われなくても分かるよ。だから自動で出てくるから自動販売機なんでしょ?」

微木「はぁ。お前はバカか?」


まさかこんなことでバカ扱いされるとは思わなかったよ。


微木「よく考えてみろ、自動なのは最後の出てくるときだけ。三つの行程の内二つは手動だ。だから自動販売機じゃなくて手動販売機の方が適切じゃないか?」


……なるほど。言われてみれば手動販売機でいいような気がしてきた。でも。


保「でも、だからって手動販売機にはならないだろ!自動といえば自動だし」

微木「それに販売機の『機』の部分がなんかえっと自動っぽいじゃん」

保「言われてみれば確かにそうだ!」

















微木「いや、待て。お前が流されてる話になってるぞ」

保「あれ、おかしいな?途中までそれっぽかったのに……」

微木「やっぱり俺はカスじゃなかったな」

保「いや、まだだよ!他にもあるはずだ」
















五日くらい前、日本史の授業の後、微木はこんなことを言い出した。


微木「俺さぁ、思ったんだけどよぉ、信長の陰謀ってなんかエロくね?」


……相変わらずカスなことを考えてやがるなこいつは。エロい要素なんて少しもないじゃないか。


保「お前なぁ、責めて関係あるようなことを言えよ」

微木「陰謀を淫棒と解釈すればエロいな」

保「確かに。それは言えてる!」

















……そうか、そういうことか。
微木は確かにカスなことばかり言っている。ただ、その時に俺が流されて同意してしまうからどんなカスな発言でも正当化されてしまうんだ。つまり……。


保「俺が自動でお前をフォローしているということか!」


そうか、そこまで計算して好き放題に自重しないで色々言ってたんだな。


微木「いや、それに関しては流されやすいお前が悪いだろ。大体、そこまで計算してって俺がそんな面倒なことするわけないだろ。考える方が面倒だ」


言われてみれば確かにそんな気がする。はっ?また流された。


保「はぁ。流されやすくても良いこと一つもないな」

微木「そうか?俺はそんなことないと思うぞ」


ホントかよ。少なくとも俺は何も思い付かないのに。

保「例えば?」

微木「例えば……うーんそうだな」


考えてなかったよ!一つくらい考えとけよ。だからカスなんだよ。


微木「あ、そうだ。あったあった」


何だよ。もう思い付きやがった。そういえばこいつは頭はそれなりに回るんだよな。


微木「それはな、流し素麺だ!」


……ただ思考回路が残念なくらいカスなんだけど。


保「それは、俺が素麺になれと?」


まさかね、友達に麺類になれなんて言うやつなんているわけが


微木「まぁ、そういうことだな」


いやがったよチクショウ。


保「というか何だよ素麺になれって!謎にもほどがあるよ!だからカスなんだよ!」

微木「誰がカスだ。それにほら、素麺は旨いぞ」


……この状況で素麺が旨いって……











保「言われてみれば確かにそうだな」

コメントの投稿

非公開コメント

1get

相変わらずカオス……!
てか信長の陰謀ネタって長野旅行の時にもあったなwwww

結局、流されてんじゃねーか!

信長の淫棒って、懐かしいなオイ。たしか、長野の宿泊先でファミマ(緑じゃない)に買い物に行った帰り道で出てきたんだっけか。

No title

相変わらずなんなんだろうねこのクオリティ
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
