スポンサーサイト


【ソード・ワールド】技能まとめ ver0,5【2,0】

うっす。
最近口癖が「みやびタソちゅっちゅしたいお!」になってきた瀬口です。
TRPGが流行り始めてテンションがマックスになり、つい書いちゃいました。
キャラクターを重視にしたシナリオ書くときとかイラスト描くときなんかに参考にして欲しいな。
書いてない人の分は、そのうちプロフィール等を確認した後に書くんで!
あ、もちろん自分で書いてくれても構わないよ~。

初めまして。
私の名前はイデア=オルレアン、気軽にイデアと呼んでくれて構わないのは私の主人だけなの、悪いわね。
敬意と畏怖を込めてイデア様、またはオルレアン様と呼んでくれると嬉しいわ。
さて、今回記事を上げたのは他でもない、私と私の主人、主人の仲間たちについての事よ。
少しでも主人の楽しめる依頼がくるように、広報活動をしようってこと。
私たちの実力を知ってもらい、それに見合う報酬と労働を提供して貰いたいわ。
もしも質問などがあったら是非コメントやメールをしてね。
ぶっちゃけメールの方が早く返信出来ると思うけど。




平均冒険者レベル…5,875

ヴァン=テイン(ヴァン)
ドレイク/男
ファイター6
ソーサラー4
レンジャー2

イデアさんコメント:私の主人(笑)よ。
自分では魔法戦士のつもりらしいけど魔法を使ったところは滅多に見ないわね。最近武器を新調してやっとキャラが立ってきたって喜んでたわね。
そのせいで、金がない~って嘆いていたけど、楽しそうで何よりだわ。


死銃 デス=ガン(デス=ガン)
ナイトメア (ドワーフ)/男
マギテック5
シューター5
スカウト4

何かの大会で優勝したことがある
苦手な動物(狼)がいる
体に傷痕がある

イデアさんコメント:露出度が極めて低いかなり怪しい恰好をしてるけど、中身はいい人よ。
ときどき何でかドワーフの女の子に見えるけど、何かの魔法かしらね。
しゃべり方ですぐに解るけど。


イデア=オルレアン(イデア)
人間/女
ファイター6
スカウト4
バード5

自分にそっくりな人物を知っている
近所では一番の物知りだった
一ヶ所に五日以上滞在したことがない

イデアさんコメント:今はメイド、つまり人に仕えてるけど、将来は国を興してその君主になる女よ。
実は家を掃除するよりも歌って踊る方が得意だわ。
好きなものはお酒とトマト、苦手なものは姉。
趣味は武器集めよ。


ヴェネチアーノ(ヴェネ)
エルフ/男
ソーサラー6
シューター5

イデアさんコメント:ジャージ


イマイマイ(イマイマイ)
ルーンフォーク/女
グラップラー5
エンハンサー2
レンジャー1
マギテック3

毒を飲んだことがある。
知人が死んで、生き返った。
絶対に知られたくない秘密がある。

イデアさんコメント:あと半年弱でスクラップの捉えどころのない方。
けっこう強いのにそれを自得しない謙虚な性格ね。
時々この世界の言葉とは思えない台詞を言うけれど、あれは何なのかしら?


オルメロ・アーケム(オルメロ)
ライカンスロープ
グラップラー6
スカウト1
アルケミスト4
エンハンサー3

過去に大きな挫折をしたことがある
昔、仕えていたことがある
人族に感銘を受けた

イデアさんコメント:イマイマイさんと同じ、格闘家の女性。
私と若干キャラの被ってる、主人運に恵まれたメイドね。
肖りたいものだわ。
たまに裏切る。


テラ
人間/男
フェアリーテイマー3
フェンサー4
ライダー6

許嫁がいる
「負けず嫌い」と評された事がある
大きな失敗をしたことがある

イデアさんコメント:一応パーティの主人公的なポジションよ。
ペガサスライダーになるのが夢なんですって。
メリーさんに資金を融資してもらって買ったらしいけど、飼う場所が無いみたい。
ペガサスかぁ……女の子の夢よね……。
私も乗ってみたいな。


メリュジーヌ(メリー)
ラミア/女
コンジャラー7
セージ4

人族を助けた事がある
両親に愛されて育った
監禁された事がある

イデアさんコメント:魔法と魔物に詳しくて、色々とサポートしてくれる方よ。
夜中に寝惚けてるのか、私の首筋に噛み付いてくるのが玉に瑕ね。
幼少の頃に両親を殺されてしまったのですって。

レイン・キュリオ
エルフ/男
プリースト7
アルケミスト3
セージ5

家族に探されている。
奇妙な予言を聞いたことがある。
高レベルの魔法を受けた事がある。

イデアさんコメント:疑り深い賢神キルヒアの神官さんよ。
味方には何だかんだ言いつつも手助けしてくれるけれども、彼に『怪しい』と認識された途端、『フォース』やら『コアーシブ』やら『バニッシュ』が飛んでくるから気をつけたほうが良いわよ。



以上が、私の仲間たちよ。
ときどき仲違いもするけど、でもやっぱみ大切な仲間ね。
あと、私のコメントはあくまで私の主観によるものだから、書き換えちゃってくれても構わないわよ。

もし私たちに依頼を頼みたいと思ったなら、ルーフェリア国の首都『カナリス』にある、『水晶の欠片亭』の扉をノックしてね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イデアってヴァンの従者だったのか……てっきり、テラのだと思ってた。

あとジャージィ!

No title

この書き方だとヴァンが主人公っぽいよなwって思ったけど、FF12的に考えて、結局影は薄いわけだな

半分蛮族じゃねぇかw

No title

『(笑)』ってなんだよ!
もっと主人を敬えよ!

後、ドレイクってことは蛮族組とイデアしか知らない設定でヨロ

ジャージの存在感が異常。

No title

晴れてペガサスライダーになりましたwktk
そしてなんと知らぬ間に馬小屋付きの素敵なお家が!!
オルメロ!メリー!そして今は書かれてないみたいだけどイーノック! 色々とありがとう!!

あ、あと名字はブレックファストです
朝はちゃんと食べような☆
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
