

紅蓮の燕・キャラクターファイル:アスクレピオス(イーノック)

記事が消えてはないけど、消えたら絶対書き直せないので別口であげときます。
名前:アスクレピオス
あだ名:イーノック、竜のおっさん
種族:リルドラケン
性別:男
生年月日:2月18日
身長:高い(2メートルくらい)
肌の色:赤褐色
髪の色:オレンジ
髪形:FFのクラウドの髪型に似てる。
外見年齢:25歳
身体特徴:約2メートルくらいの翼が生えている。身体全体に鱗がついている。尻尾が生えている。
家族構成:貴族の両親と少し気の弱い妹
故郷:未定
主な武装:スティールブロウ、スパイクシールド
鎧の種類:ドラゴンスケイル
口癖:とりあえず殴っていい?
一人称:俺
性格:明るくて活発。案外陰で努力するタイプ。
性癖:妹大好き。
趣味:ザイアに祈りをささげる。妹に手紙を書く。
癖:困ってる人がほっとけない。
好きなもの:アリアさん、猫、妹
得意なこと:回復魔法、荷物運び
嫌いなもの:魔法攻撃、銃で撃たれること。
苦手なこと:細かい作業
カコバナ:一般階級の両親のもとに生まれ、地元ではガキ大将として暴れていた。ある日、地元で武芸の大会が開かれるという話を聞いて大会に出場することを決める。大会の試合中、応援に来ていた妹が誘拐されそうなのを発見し、それを撃退。その現場を貴族の人に見られていたため、捕まらずに済む。その後、その貴族に『才能がある』と言われ、養子にとられる。貴族の家に貰われてからは勉学などを提供してもらう代わりに家の手伝いを率先してやっていた。そのいっかんで国王にも面識がある。テラとは探し物を頼まれた時に出会った。その時に探すのを手伝ってもらったことで意気投合。その後テラに誘われ、旅に出る。実は誘われた時には神聖魔法は苦手だったが、テラに迷惑を掛けるわけにはいかないと思い、猛勉強した。旅の途中、アリアというルーンフォークに出会った。武器やらなんやら壊してしまったらしいので買いなおしてあげた。今でも妹とは文通をしている。ちなみに、聖印は妹がイアリングに加工してプレゼントしてくれたもの。
未来展望:妹とゆっくり暮らす。
入隊理由:テラに誘われて。

一言コメント:妹可愛いよ妹。妹の名前決めとこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
