スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0 フラグ等々まとめ

やあ、ヴァンだ

最近皆がシナリオを書いているんでな、フラグ、コネクション、洞窟を覚えている限りまとめてみた

この記事によって皆がシナリオを作る時の助けになれば幸いだ

自分が覚えているものしかまとめていないので注意してほしい

まずは土地についてだ

ru-feria

俺が書いた至極簡単なルーフェリアのマップだ。
本に載っているのをつかうと偉い人に怒こられるからな、このくらいで勘弁してほしい。
真ん中の水色がルーフェリアの中心であるエルリュート湖だな、それだけわかれば十分だろう

白竜山近くの土砂崩れ地域は少し前に起こった地震(ヴァンの中の人が作ったシナリオで発生)で出来たものだ。
崩れた後からたくさんの洞窟が発見されているため乗り込む冒険者者は多いな
紅蓮の燕傭兵団も洞窟のうち二つに潜ってたな

まあ、地形について述べるべきことはこれくらいだな。
ついでに言っておくとすると、カナリスからリビまでは馬で1~2日かかる程度の距離だ、覚えておくように



次は対人関係、いわゆるコネクションについてだ。
俺が知っている限りでは
ウェリムさん、ガナム、マーク、ラオウ、バラライカの姉御ぐらいだな
12/19 カドカ・マックカーテン追加
ウェリムさんは俺たちが今拠点にしている家をくれた方だな
後、金を貸してくれるらしい
それくらいしか知らん

ガナムはルーフェリア神殿の高官だ
ルーフェリアの地震で土砂崩れ地域に出てきた洞窟群の調査を依頼してきた方だ
以上。

マークについて
ガナムの友人で俺たちと同じ冒険者である。
一番最初に洞窟群を探索した冒険者だ。
いじょ。

ラオウについて
バラライカの姉御に頼まれた仕事をこなしている最中にレイン、イーノック、ブレン、犬が遭遇した
真の強者を目指して一人で世界中を冒険しているらしい
こいつに本気で殴られると蒸発する

バラライカの姉御について
傭兵団『ラグーン』を率いていた一流冒険者だ、主な得物は銃。頭がかなり切れる。
冒険者をしていた頃、彼女は十人以上の部下を従え完璧な指揮で敵を殲滅、作戦の遂行をしていたため『大尉』なんてあだ名を持っている。
怒るとかなり怖い、鼻や耳の穴が一個増やされる可能性が出てくる。敵に容赦はしない。
けれど普段は口が悪いだけのいい人だと思われているので皆姉御って呼んでる
最近洞窟群で一山当てたらしく冒険者家業は引退したらしいが裏でやってる密輸入とかはまだ続けているらしい。
彼女はカナリスの一番外側のでかい邸宅に住んでいる。人に言えない頼みごとがあればどうぞ

カドカ・マックカーテン
ルーフェリア唯一にして最大の流通会社の社長だ
正規の武器、防具、道具は彼の会社を通っているってマイがいってた


俺が覚えているコネクションはこれくらいだな。
誰を贔屓してるか丸わかりですねウフフ


フラグについて
俺がドレイクと得体の知れない言語で話してたってだけだな
なぜか知らないがドレイク語が話せただけなのにな
12/19デスガンにアリアと妹との間の修羅場フラグが立つ

以上、皆の役に立てば幸いである

12/19 ヴァン=テイン

このTRPGに出てくるキャラクターは実在の人物、団体、漫画、『ブラックラグーン』、『北斗の拳』には一切関係ありません

コメントの投稿

非公開コメント

追記だが。

コネクションについて。

ルーフェリア唯一にして最大の流通会社、その社長であるカドカ・マックカーテンさんとコネクション取ってるんだな実は。

……正直やりすぎた感が否めないけど、シナリオ上、一番これが良かったんだ。勘弁してくれ。

No title

おk、忘れてた

伏線と言えば。

妖精郷のイベント、クリアしてないんだよな、俺達。
ラザニア……。

No title

アリアさぁああああああああああああああああああん

をデスガンの大切な人として追記しておいてください

・・・・・・まぁ本命は妹(ry

No title

>ドレイクと話していた。
>ドレイクと話していた。
>ドレイクと話していた。

レインの警戒心がログインしました。

NPCの名前が被るって恐ろしいよね!
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
