スポンサーサイト


このままでは

メインコンテンツからも降格処分が下されるな


というかメインを背負った覚えがねぇ!








~帰ってきたパラセクト先生~



NEC_0017.jpg

パラセクト「はい、皆さんおはようございます」
全員「おはようございます」

マリル「あいっす!」

パラ「マリル君、ちゃんと挨拶しなきゃいけませんよ」
マリ「あっす!」
パラ「……おそらく肯定の意味でしょうね。おや?リングマ君はどうしましたか?」
ゴマゾウ「リングマ君はゲンガーを一撃で倒せなくて早退しました」
パラ「そうですか」













NEC_0020.jpg

パラ「今日は相性について勉強していきましょう。まず、基本としては草タイプは水タイプに有利。炎タイプは草タイプに有利。そして、水タイプは炎タイプに有利です」
チコリータ「先生、こないだ水タイプのエンペルトさんが炎タイプのゴウカザルさんに負けてるとこを見ました」
パラ「それはですね、勝負に有利なだけで絶対勝てるわけじゃないのですよ」
マリ「先生、僕もエンペルトさんが負けてるとこ見ました」
ゴマ「むしろ勝ってるとこを見たことがありません」
パラ「……それは今は知らなくて良いことです」
ドーブル「先生、先生」
パラ「どうかしましたか?」
ドー「ヒロシ君がアチャモちゃんをどこかに連れて行こうとしてます」


NEC_0018.jpg















NEC_0019.jpg

ヒロシ「すいません、もうしません」

















パラ「はい、それでは近くの人と二人一組になってください」

NEC_0021.jpg

パラ「これからその組んだ人と戦ってください。こういうのは実践したほうがいいものですからね。分かりましたね」
全「はいっ!」

パラ「それでは先生は少し出て行きます。すぐに戻るのでまじめにやってて下さいね」
















~5分後~





パラ「さて、皆さん勝負はつきましたか?」

全「はい!」



NEC_0022.jpg













NEC_0023.jpg

ヒロシ「いや、とどめは確実に刺すべきだと思ってついついやりすぎただけであって。決してアチャモちゃんがダメならと思ったわけではなくて」

パラ「言い訳はいいからチコリータちゃんに謝りなさい」

ヒロシ「うぅ、ごめんなさい」










~翌日~

NEC_0024.jpg


パラ「おや、ゴマゾウ君おはようございます」
ゴマ「あ、先生おはよう。なんか今日来るの早くないですか、先生」
パラ「今日から教育実習生が来るんですよ。だからその打ち合わせのために早く来たのです」
ゴマ「そうだったのか。ところで先生」








NEC_0025.jpg

ゴマ「教室に不穏な空気が流れてます」
実習生「パラセクト先生、どうしましたか?」
パラ「あ、いいところに。それじゃあ君の初仕事は生徒に説教することなんでよろしく」
実習生「え!いきなりそんな……でもがんばってやってみます」





NEC_0026.jpg


ヒロシ「いや、もう絶対しません。少なくとも実習期間が終わるまでは」


終わり











NEC_0027.jpg

ニドキング「よーし、今日は初めてのドラマの撮影だ。緊張するな~。まずピカチュウさんに挨拶しに行かなきゃ」


NEC_0028.jpg

ニド「ピカチュウさん、今日はよろしくお願いします」
ピカチュウ「あぁ?お前見たこと無い顔だな。今日初めてか?」
ニド「はい、よろしくお願いします」
ピカ「あぁよろしく。それじゃあ今日の打ち合わせ軽くしとくか」
ニド「え、打ち合わせならさっき……」
ピカ「あれは全体の打ち合わせだろ。戦闘シーンは俺たちのアドリブでやれって言われたろ」
ニド「……あぁそうでしたね」
ピカ「それで全部アドリブはきついと思って今こうして打ち合わせしようって言ってんだよ」
ニド「あぁそういうことですか。すいません」
ピカ「そういうことだ。……あぁそうだ。お前今日地震絶対に使うなよ」
ニド「え!何でですか?」
ピカ「何でって……俺が地震苦手なの知ってるだろ」
ニド「いや、でも……よりよい作品を作るためには手を抜くのはよくないと思うんですけど……」
ピカ「お前……誰に口聞いてるか分かってんのか?」
ニド「いや、あの……その……」

ピカ「いや良いけどね使っても。その代わり明日からお前の仕事が来なくなるだけだけどな」
ニド「え……」
ピカ「じゃ、どうするかは自分で決めろよ」


















NEC_0016.jpg

頑張ろう、日本

コメントの投稿

非公開コメント

突っ込みどころが多すぎるけど、とりあえず。

実習生、等身高いな。作画CLAMPか?
あと、ヒロシはアレか。レギュラーなのか。

そうそう、件のリングマはNNがヤグルマでね。
そしてBWのダンジョンにヤグルマの森というものがあるんだ。……いつリングマが出てくるかとビクビクしたよ。
彼は元気でやっているだろうか。


澪より、憂か髪おろした律の方が好きです。

二本立てだと……?豪華な!

おまっエンペルトだっておめぇアレだぞ?草タイプ倒せるぞゴルァ

しかし使い勝手いいなヒロシ……

うん、あちこちで笑ったけど結局最初のリングマで一番笑った。もはや伝説

No title

みおたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
