

【Trinity Age】トリニティ・エイジ【TRPG】

うっす、瀬口≒胡蝶っす。
とりあえず何も言わずこのサイトを見てくれ
Trinity Age


とまぁそんなわけだ。
興味ある人は是非コメント、またはメールしてみてくれ

詳しく説明すると、まぁいつも通りTRPGだ。
SWとの多きな違いは、ルールブックがネット(上記のサイトな)に存在するところだろう。
さらに言うとジャンルはSF、サイバーパンクだ。

チャットでやっていくつもりなので、今までよりもやり易いだろう。
なお、キャラクターシートは下記からダウンロードした奴のほうが使いやすいと思う。

改訂版

暇な人がいたらさらに改造して使いやすくしてくれ


プロフは前のを若干編集したのを使ってくれ。

名前:
呼び名:
アーキクラス:
スタイル:
性別:
身長:
髪の色:
年齢:
身体特徴:
家族構成:
武器:
服:
口癖:
一人称:
性格:
趣味:
好きなもの:
嫌いなもの:


アビリティ
アーキクラス:
スタイル:

コメントの投稿

非公開コメント

先陣

名前:胡蝶・イリーネ・バインリヒ
呼び名:胡蝶
アーキクラス:ストライカー
スタイル:企業
性別:女
身長:150cm
髪の色:金色
年齢:12歳
身体特徴:右目、右腕、右足がサイボーグ
家族構成:なし
武器:ヘビー・オートマチック
服:男物のスーツ
口癖:特になし
一人称:「あたし」
性格:冷静
趣味:人間観察
好きなもの:甘いもの、辛いもの
嫌いなもの:炎


アビリティ
アーキクラス:
ヘビー・オートマチック
皮膚装甲
フル・コントロール
ファランクス
ガオーナックル
スタン

スタイル:
コミュニティ:メディア-1
銃の扱い
ID:ホワイトエデン

キャラクターシート

まぁ一応はっときます
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/230709.xls

来いよベネット

名前:レイン
呼び名:レイン
アーキクラス:スピリット
スタイル:エア
性別:男性
身長:135cm
髪の色:くすんだ銀
年齢:13歳
身体特徴:ショートボブ、爛々と輝く鋭い金眼、無改造の肉体、そしてアホ毛
家族構成:血縁者は不明
武器:妖刀村正(カゴツルベ)
服:オーバーサイズで粗末な合成皮の外套・シンプルなTシャツとジーンズ
口癖:暴言ばかり吐く
一人称:僕
性格:捻くれている家なき子のよう、実際ないけど
趣味:読書・心理看破
好きなもの:静寂、又はその様な雰囲気
嫌いなもの:自分について知られること


アビリティ
アーキクラス:
村正(カゴツルベ)
風衣(マトイイヅナ)
贄魂(ニエダマ)
獅舞(シシガミ)
祝詞(ノリト)
戦鼓(マツリコバチ)
スタイル:
心理学
アクセス:魔法屋
「誰でも無い」


世界観に合わせようと頑張ったけど難しいね!
そして設定上、胡蝶より年上で身長が低いという。
それもかなり。
日本人平均身長で言う9~10歳程度。
栄養はちゃんと取れよ!

No title

あと、話を立てたり設定を固定化する上で背景はやはり非常に重要であるからして、
互いに情報を(ry
なわけで背景を別の記事で載せた方がいいのかね

背景なー
俺は参加者全員にメールで伝えるってしたけどやっぱいつでも見れる風にした方がよさげだな
暇な人誰か背景用の記事書いといて!


No title

名前:死銃(デスガン) 通り名。本名不明
呼び名:デスガン
アーキクラス:フリーク
スタイル:マフィア
性別:男
身長:175cm
髪の色:黒
年齢:24
身体特徴:柔和そうな笑みを浮かべているがすぐ崩れる。イチモツが改造済み(?)
家族構成:不明
武器:アイス・レイジ ボム・ビートル
服:黒スーツ(?)
口癖:ボインちゃん おくすり
一人称:僕。地が出ると俺になることも
性格:EROガッパ。女好き。下っ端とか言うな!どどどDTちゃうわ!
趣味:女漁り(ただしオープスではうまくいった経験無し
好きなもの:女、ボイン、キモチイイコト
嫌いなもの:ガキ、邪魔をする奴


アビリティ
アーキクラス:
アイス・レイジ
ボム・ビートル
ディストーション・コート
アヴァ・リアリティ
πカリキュレーション
デス・クラフト

スタイル:
麻薬知識
ブローカー
アクセス:処刑場

とりあえず、「パイ」と「デス」を取らないわけにはいかなかった

No title

興味ないわけじゃないけどチャットでやるなら参加できないっす…

プロフィール変更

チャットとSkypeメインかな……
対面でセッションは出来ないと思う



名前:胡蝶・イリーネ・バインリヒ
呼び名:胡蝶
アーキクラス:ストライカー
スタイル:企業
性別:女の子
身長:150cm
髪の色:金髪
年齢:12歳
身体特徴:右眼、右腕、右足が機械。しかしそれとわからない程度のもの。風呂にも入れる。
家族構成:なし。一人暮らし
武器:大経口リボルバー
服:男物のスーツ
口癖:特に無い
一人称:普段は私、感情が昂ぶるとあたし
性格:大人ぶったガキ。歳上は尊敬しているが例外あり。
趣味:人間観察
好きなもの:極端に甘い物、辛い物
嫌いなもの:子ども


アビリティ
アーキクラス:
オールドスタイル
皮膚装甲
ガオーナックル
クイック・ドロウ
ディフレクション
フル・コントロール


スタイル:
コミュニティ:メディア-1
ID:ホワイトエデン
アクセス:取締役会

No title

俺憎まれ過ぎwwwwww

いやー、昨日のチャット的に仕方なく無いですか?
あんだけいがみ合ってましたし

No title

名前:ティエラ=イクサ
呼び名:イクサ
アーキクラス:ストライカー
スタイル:企業
性別:男
身長:180cm
髪の色:黒茶色
年齢:23歳
身体特徴:右腕、左足の一部が機械に置き換わっている
家族構成:なし
武器:ヘビー・オートマチック/サブマシンガン
服:半そで、ジーンズの動きやすい格好
口癖:特になし
一人称:「俺」
性格:普段は温和だが自分が悪とする者にたいしては厳しい、堅物
趣味:ボタン集め
好きなもの:正義
嫌いなもの:悪

アビリティ
アーキクラス: ストライカー
ヘビー・オートマチック
サブマシンガン
スタン
クイック・ドロウ
ヘビーアーマー
ディフレクション


スタイル:
セキュリティ知識
銃の扱い
アクセス:取締役会

こんなんでいいのか?

No title

名前:ノーラ
呼び名:ノーラ
アーキクラス:フリーク
スタイル:アンダードック
性別:女
身長:普通
髪の色:ピンクと黄緑とオレンジ
年齢:19
身体特徴:体の至る所が機械。
家族構成:無し
武器:ウィルス?
服:露出度の高い服?
口癖:とくになし
一人称:あたし
性格:狂人
趣味:さあ?
好きなもの:阿片・麻薬・スカッド・アヴァリアリティ
嫌いなもの:現実


・アビリティ・
アーキクラス:
ボム・ビートル、
レイストーム、
アヴァ・リアリティ、
コントロール、
バイツァ・ダスト、
デス・クラフト

スタイル:
コミュニティ:サイテック、
重度の麻薬中毒、
ブローカー



喋り方とかいろいろ迷走中。

No title

参加はできないけど言ってくれたらイラストくらいは描くかも

…まぁ必要ないような気もするけどね

描いてくれたらそれはとっても嬉しいなって!

No title

まあ、無理はせんようにね。ビジュアルとか、判り辛いだろうし。

というか、世界観がっ。世界観がっ!

日本とか存在するんだろうか。そして、正史とはどれだけ離れているんだろうね。

No title

えーとつまりこれって誰かが作ってくれたTRPGのシナリオ・システムがこのページにうpられてるからみんなでやろうずってこと?

おもろいなこれ。アーマードコアとマトリックスと鬼哭街足して3で割った感じがする。

めがね、正解。
TRPGのルールブックもけっこう値が張るからなー
世界観かなりいいよね
強いて言うなればもう少し詳しく書いて欲しいな

どうも、GMM(ゲームマスターマスター)の胡蝶っす。
例のTRPGメンバー分割大作戦が成功して、
第一グループ通称「ティンダロス」は、胡蝶、ラインホルト、ノーラ、レイン、天才(笑)とGMメリーさんの六人。
第二グループ仮称「あまり組」は、エクセル、死銃、メガネ、メリーとGMノーラの五人。
つーわけで、それぞれ頑張ってー

セッション会場決まったよ

エクセルの言ってた「どどんとふ」で良いと思うよ

No title

名前:メレディスー=ラピッドマン
呼び名:メレディス、メリー
アーキクラス:ストライカー
スタイル:アンダードッグ
性別:男
身長:180前後
髪の色:わかめ色
年齢:38
身体特徴:がっしりマッチョ
家族構成:なし
武器:モノフィラメント・ウィップ、拳
服:古びたウェスタン装備一式
口癖:ああん?ねぇよそんなもん
一人称:俺
性格:豪快、猪突、イスカンダル
趣味:武器の手入れ
好きなもの:たばこ、酒
嫌いなもの:機械


アビリティ
アーキクラス:ストライカー
モノフィラメントウィップ
ファランクス
ガオーナックル
クン・フー
ヘビーアーマー
皮膚装甲

スタイル: アンダードッグ

護るべき人
アクセス:ゴート街
貴方のコミュニティ

遅れすぎごめんなさい

名前:ウィリアム=フィールドエッジ
呼び名:ウィル
アーキクラス:フリーク
スタイル:企業
性別:男
身長:173cm
髪の色:黒に金が混じる(金髪を日本人に憧れて黒に染めている)
年齢:二十歳
身体特徴:右肩に小さい「侍~SAMURAI~」という刺青がある
家族構成:両親と姉
武器:スカルウォーリアー、ファイアクラウド
服:細身のシャツと黒ベスト。帯刀もしてるけど抜かない。
口癖:日本人に生まれたかった…
一人称:俺
性格:日本かぶれ。それ以外は割りと普通の人
趣味:炊飯、入浴
好きな物:刀、うどん、白米、武士道、ハッピーエンド
嫌いな物:魚肉ソーセージ、多足類、天丼(エビが気持ち悪いから)、不幸な結末

No title

追加
ウィルのアビリティ
フリーク:ディストーション・コート スカルウォーリアー ファイアクラウド ヒューズ アシッドブラスト ロックフィスト

スタイル・企業:セキュリティ知識 アーカイバ アクセス:取締役会
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
