

【Trinity Age】トリニティ・エイジ世界観【TRPG】

※あくまで世界観のまとめです
トリニティ・エイジの世界は企業に専横されている。

ネットワークの成熟に伴い、社会はオーパスとコーパスの二面性を持つに至った


新たな技術に、人々は歓喜しただろうが、現実は厳しかった。
新たな技術により生まれた存在、『サーヴァント』
彼等は人とは比べようもなく優秀であった。

その圧倒的高効率ゆえに企業はこぞって採用を始めた。

いつしか企業は人道を踏み外し、徹底的な人件費の節約によって莫大な富を得て
いた。

企業はさらなる富を得るため、他の企業を蹴落とそうと抗争を始める

国家機構が企業の専横を止めることができなくなった時、法は無実化し法治主義
は崩壊する。

企業に敵対した者は排除され、
人々は飢え苦しみ、やがて闇へと落ちていく……

後に残るのは金と力が物を言う弱肉強食の世界だ。  
プレイヤーは、この無法、弱肉強食の世界でどのように生きていくのか?

剣と魔法と近未来、三位一体のTRPGが今開幕!

コメントの投稿

非公開コメント

まさかこの名前を再び使う時がくるとはな……

サーヴァントじゃねぇ、サーバントだ!
俺的にはありにしたいけどね!

とりあえず纏め乙っした!
あと、「あなたは だあれ?」
俺の予想ではメリーさんと見た!

スピリットの設定とか。

 スピリットは、オーパスサイドとコーパスサイド、両方に存在している。ということになっている。
 正確には、オーパスとコーパスが重なった、第三空間(仮)という空間に存在している。
 その空間には、感情は関数である、という定義がある。そしてスピリットは、感情を関数としてプログラムに組み込み、そのプログラムをオーパス・コーパスサイドで実行することができる。そしてそれは、一般には魔法と呼ばれている。
 この第三空間()は、スピリット自身にも知覚することはできていない。あくまで、理論として存在するだけである。知っている人も少ない。




みたいなことを考えた。サイバーパンクで魔法ってどういうことだよオラァ!

まあ、所詮授業中の妄想に過ぎないんで、駄目だったら却下してくださいな。ていうか、穴だらけな気がする……。


ところで、関数ってなんですか? 食えるの?
 

No title

関数じゃなくて変数なんじゃね? ってツッコミがあったので、脳内修正してください。

数字とかわけわかんない。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
