スポンサーサイト


【ひぐらしが】旅記【泣かぬ頃に】

すでに家に戻って勉強している(?)猫暮らしです
まだまだ自分探し中。でも目標はできたかも
とりあえず、帰る前に行った所の写真付きで紹介しよう
写真付きは前回だけと言ったな、あれは嘘だ

ズームが出来る使い捨てカメラとか無かったかなー?あった気がしたんだが記憶違いか……

とりあえず、カラス飼いたいカ(ry
ピョンピョン跳ねてるところとか可愛過(ry







ちなみに今回写真付きで紹介すると以外に行った所は、前回を含めずに

奈良、大和郡山、神戸、姫路、岡山、倉敷、高松、屋島周辺、徳島、大歩危小歩危

高知、松山、広島、秋吉台秋芳洞、下関、博多・天神、別府

ええ、結構行ってますよね。四国は割とすぐに抜けたけどさ、四国マジ田舎

というわけでGO!!



前日に夜行バスに乗って朝に出雲市駅に到着。そのあと電車で大社前まで移動

でこちらが出雲大社の前の大鳥居:大社前駅から徒歩五分くらいの位置
FL000027.jpg
もう少し前で撮ればよかったね
朝っぱらなので車も人通りもほぼ無しでした


こちらは拝殿
FL000023.jpg
現在は平成の大遷宮で御本殿が見られず(チクショー)御仮殿となってたり
この写真は前の鳥居から30分くらい経ってから撮ってますがまだ朝早いのに人がいますねえ…

こっちは神楽殿
FL000025.jpg
縄は日本トップクラスだぜ!!


というわけで出雲大社は見終わったので(他は写真撮ってない)とっとと移動します
次は、鳥取ですよ。え?松江は?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

出雲市駅から米子、松江などをスルーして鳥取駅に三時間ほどで到着。その間ほとんど寝てます
あ、大山は眺めてたけど。余裕があれば登山したかった

鳥取は鳥取砂丘目当て。正直鳥取砂丘って県の三分の一はあると思ってました
違うんですね!ごめんなさい

駅からバスで20分で鳥取砂丘に到着
そのまま砂丘へ

記念撮影に使われる石碑
FL000022.jpg



「馬の背」と呼ばれる場所から陸側
FL000021.jpg


海側
FL000019.jpg

FL000020.jpg
まあ、なんだ……リア充ば(ry
ちなみに写真では若干分かりにくいけど、馬の背の海側はめっちゃ急です
走って降りるとまず転ぶ。ちなみに俺はチキンなので歩いて降りましたww
代わりに上がるときは手を使わずに昇り切ったけどww

忠告すると、砂丘(特に海側)に行くときはサンダルで行けよ。靴の中が砂で埋まるから、いやマジで

ちなみにラクダが有名だが馬もいたりする。俺は馬がいるのは知らなかったZE☆


その後は砂丘を見終わったのが予定より早かったので、姫路経由で京都に行くところを直接バスで行くことに
バスの待合場所で横浜対阪神の試合を見て時間を潰し、バスで京都へ

京都に着いたのは夜なので四条辺りのマックで夜を越し、京都駅に戻りバスで名古屋へ移動


FL000018.jpg
京都駅に行く最中東本願寺をパシャリ。そういえば行ってなかったでござる。横は何回も通ったのにね……

名古屋へ着いた後は翌日まで時間潰し。翌日は念願の白川郷です、雛見沢だぜ!
聖地巡礼だ!!

というわけで翌日。朝9時に名古屋を出発し昼前に白川郷白川村に到着
曇ってるけど雨は降らないと予報が出てます


白川郷のへの駐車場からの入口となる、であい橋。
FL000017_20110515164446.jpg
それなりに高いので、おお、怖い怖い。


橋を渡ったら早速神社へ

白川八幡神社
FL000014.jpg
すっごい既視感が、ガガ、ガガガ…ええ、古手神社ですよ
絵馬は写真に撮ってないけどほぼひぐらしだったwww

こっちは境内(前の写真と撮ってる時間が違います
FL000002.jpg
これはデイブレイクのフィールドってのがわかりやすいかな
ちなみに右下の狛犬のあたりにナチュラルに蛇がいたのはビビった、それも二匹

神社の写真はこれで終わりだが、入口の鳥居からの写真も撮っておくべきだったなぁ…

天龍宮
FL000012.jpg
展望台に移動する最中に発見。龍宮と言えば竜宮レナ、テストには出ないけど


長瀬家
FL000009.jpg
最大級の合掌造りである、長瀬家
三階や四階はホント板だけで床が作ってある感じだからマジで怖い

長瀬家はまだよかったけど、他の場所は幅十センチくらいの板を
下が見える程度に敷き詰めて歩く場所だけ広めの板載せてるから、床がぶち抜けないかホント怖い。

適当に正面からの合掌造り
FL000011.jpg
普通に人が生活してるんですよね


そして梨花ちゃんハウス
FL000008.jpg
展望台に通じる坂道の手前に存在してましたー。横にはしっかりと梯子があったww



そして初めて見るけど見慣れた風景:展望台より
FL000007.jpg

FL000006.jpg


FL000005.jpg

FL000004.jpg
いつもの風景、有名だろう風景
もうちょい晴れてばよかったんだけどね
この後すごい晴れたけど展望台を移動した後だったし、ここまで戻るのは時間がかかるのでやめました


ラストは診療所へ
FL000003.jpg
白川診療所(入江診療所)です
ものすごい既視感だわぁ……


と、この後は白水園で昼飯。熊鍋とかあったけど蕎麦にええ、おいしかったです
写真とかありませんぜ

その後民家園を廻って(写真は無し)バスの時間を待ち、3時半頃に白川村を出たのであった、まる

3時間半位だったけどほとんど廻れるくらいに時間はあったね。民宿に泊まる観光客もいるのだろうけど
基本的には日帰り観光で十分でしょう
というか、小学生とか中学生が団体で観光しに来てたんだが……ずるい

というわけで、名古屋に着いた後はそのままその日の夜に夜行バスに乗って東京に帰ってきましたっと


これで、終わりだぜ
ちなみにマクドナルド編に続く

だからカラス飼いたいカ(ry





コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中からひぐらしの聖地巡りになってんじゃねぇかww面白かったけど

関西とかいってみたいなぁ……

No title

いいね!

白川郷
俺もいってみたいよ

No title

旅、してたんだなあ。良いねえ。

No title

よし、せっかく主人公も帰ってきたことだし、今度皆でお化け屋敷に行くか!

No title

四国いいじゃないか!オレは好きだぞ四国!讃岐うどんに徳島名物の酢橘をかけたらもう最高やで!!

とりあえずお帰りなさい
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
