スポンサーサイト


リレー小説「モミジ」

リレー小説はじめました

面子は瀬口、黒もやし、ナメピロ、キョンくん、YOUの五人でやります

ジャンルは学園ラブコメ(仮)

まぁ末永く遠い目で生暖かい目で見てやってください
詳しい設定をメモしておこうと思う
・レギュラーキャラは5人
・うち男キャラは2人、女キャラは3人
・主人公的なキャラは男Aと女A
・キャラクターはオリジナルで、面子1人あたり1キャラ作成
・5人で燈光学園の七不思議を探るストーリー
・ファンタジー要素は基本なし。ただしジブリチックなファンタジーはあるかも




そして、いつもどおりプロフィールテンプレをば


名前:
あだ名:
職業:
性別:
生年月日:
身長:
肌の色:
髪の色:
髪型:
外見年齢:
身体特徴:
口調:
一人称:
性格:
趣味:
癖:
好きなもの:
嫌いなもの:
備考:

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐ横で記事が上げられるのを見ていましたもやしです。

お腹すいた。

No title

名前:結城 遼
あだ名:遼、りょーちゃん
職業:高校一年生(何かおかしいけど気にしない!)
性別:男
生年月日:5月24日
身長:低い。155cmくらい
肌の色:色白
髪の色:黒
髪型:前は目にかかる程度、横は耳が出る程度、後ろは襟に多少かかる程度
外見年齢:15歳くらい。
身体特徴:背が低く、まず高校生には見られない。下手したら男としても見られない子犬系モテカワボーイ。
口癖:丁寧
一人称:僕
性格:優柔不断、引っ込み思案、うぶ、無害
趣味:ランニング、読書
癖:緊張すると、噛む(会話的な意味で)
好きなもの:バニラアイス、風呂、子ども
嫌いなもの:怪談、暑さ

暫定

メインヒロインになるはずの娘

名前:瑞樹花楓 (みずきかえで)
あだ名: 少なくとも序盤は名字で呼ばれることでしょう
職業:高校1年生
性別:女
生年月日:12月14日
身長:170cm
肌の色:肌色
髪の色:黒
髪型:みんな大好き黒髪ロング
外見年齢:19歳くらいに見える
身体特徴:切れ長の目、ひんぬー
口調:なんて表現すればええん?スカイプ見て! じゃ駄目ですか
一人称:私
性格:クール、人付き合いが苦手、HENTAI
趣味:一人で読書(初期)→遼を苛めること(進展後) 遼の観察
癖:鼻を穿る(フルリム案)嘘です 案募集中
好きなもの:特に無し(初期)→可愛いもの・ちっちゃいもの(進展後)
嫌いなもの:人付き合い、うるさい場所
備考:学業優秀だが運動神経は余りよくない。まったくないわけではないです。一人っ子

初投稿

メインヒロインと逆の感じで・・・
キャラ作成なんてやったことないけどこんなんで良いのか?

名前:落合 恵梨香
あだ名:えりか
職業:高校1年生
性別:女
生年月日:6月3日
身長:165cmくらい
肌の色:普通
髪の色:黒
髪型:ショート
外見年齢:17歳くらい
身体特徴:スタイルは良いが筋肉質
口調:誰に対してもため口
一人称:あたし
性格:男勝り
趣味:格闘技
癖:たまに男口調になる
好きなもの:スポーツ全般
嫌いなもの:勉強
備考:空手部のイメージで作ってみた。

ところで。

書く順番どうする?
俺はキャラプロフィールをあげた順に好きな順番言ってってその順に書くってのが分かりやすいと思うんだけど。

俺はトップバッター希望で

No title

華麗に二番

No title

名前:水下 玲香 (みずした れいか)
あだ名:名前で呼ばれることがほとんど。
職業:教師
性別:女性
生年月日:11月14日
身長:167cm
肌の色:肌色
髪の色:黒
髪型:ロング
外見年齢:24歳くらいに見える
身体特徴:オパーイでかい(Eくらい)。モデル体型(B88 H86 W60)
口調(というかよく言う言葉):やれるだけやってみなさいな!
一人称:私(わたし)
性格:若干ほんわかしてるが、芯はしっかりしてる
趣味:甘いものめぐり
癖:無意識に人の頭をなでる
好きなもの:甘いもの(超絶甘党)
嫌いなもの:辛いもの・苦いもの(コーヒーとか)
備考:はじめて作ったキャラ。修正は…まぁ任せるわ。

どこかでつかってくれたらうれしいな~

書く順番

流れを見たいので後ろのほう希望
一番最後がいい

No title

名前:村上秋樹
あだ名:あっきー、あき様
職業:燈光学園副校長、郷土研究会顧問
性別:女
生年月日:9月26日
身長:やや低い。157cmくらい
肌の色:色白
髪の色:金髪
髪型:アップ
外見年齢:25歳くらい
身体特徴:藍色の瞳。小柄にして苛烈な存在感を持つ。
口癖:愛嬌と能弁と恫喝による話術を駆使して己の要望を押し通す。
一人称:私
性格:苛烈、冷静
趣味:ホラー映画鑑賞、バイキング巡り
癖:常に微笑んでいる、いらいらすると爪を噛む
好きなもの:ホラー映画、交渉、将棋、食べ放題
嫌いなもの:不条理、ファンタジー、量の少ない高級料理
備考:正義は苛烈

テンションがあがって書いた。後悔なんて、きっとない。
もやっちゃん、キョンくん待ってるよ~

No title

名前:元木圭(仮名)
あだ名:桂
学年:高校一年生
性別:男
生年月日:5月5日
身長:180
肌の色:少し白め。
髪の色:茶髪。
髪型:鬼太郎スタイル。
外見年齢:18くらい。
身体特徴:背が高い。
口調:語頭に「はっはは」が付く。
一人称:俺
性格:さわやか。
趣味:面白い漫画を探したり。
癖:いつもさわやか笑顔。
好きなもの:人の笑顔。
嫌いなもの:難しい話。
備考:だんだんイメージがわけわかんなくなってきてどうしようもない。


どうしようもない。

あ、俺、前回のことあるしすげえ自信ないんで、大して書かないけど、がんばってくれ。

代理。

名前:卯ノ花さつき
あだ名:さっちゃん、乳メガネ
職業:高校一年生
性別:女
生年月日:5月31日
身長:150cm
肌の色:色白
髪の色:茶髪
髪型:ゆるい天パ+ポニテ
外見年齢:14~16歳
身体特徴:でか乳、メガネ、ほぼ無表情
口調:あまり言葉に感情が込もってないように聞こえる
一人称:私
性格:物静か。慣れるまで絡みづらい。知識が豊富であらゆる情報を広く、深め
に知っている。感情を表に出す事はほとんどないが、友達想いで、可愛い物が好 き。
趣味:読書、可愛いキーホルダー集め(ケータイはストラップジャラジャラ)
癖:前髪を指でクルクル
好きなもの:本、知識、可愛い物、お絵描き(下手だけど)、キャンディ
嫌いなもの:デカい声で喋る人、話を聞かない人、ゴーヤー
備考:本、キャンディ、ケータイ付きの大量ストラップのせいでカバンが常にパ ンパン(どうでもいい)
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
