

【懐かしのバトン】ヲタ判定バトン【リベンジ】 なめ

ごめん、なんか上書きされちゃった
ああ、なるほど。新しい記事になるわけね
やってみたよ。あ、なめピロだよ

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 借りない
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 よくある
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 アニメ絵にしたことなんてないんですよ?僕 常にエロゲだから
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 基本
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 基本
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 新聞を読む癖など無い
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 今のところはない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 うん、そりゃ、まぁ。ゲーソンのほうが多いけど
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 録画したことがない
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 YES
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 シラケキャラって具体的にどういうのを言うの?
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 作風による……よ。まぁでも、時々ふと違和感覚えるよね
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 はい
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 イグルー買いたいと思ってるんだけどさ、フルCGってアニメでいいのかな?いいんだよね?
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 何で検索しても出る
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 あ、マジだ流石あいぽん
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 え、無い……つもりなんだけどな。どうだろ。無意識にしたことはあるかもね
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 そもそも札すらねーですよ
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ああ!
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 あるね
Q22 また、それを貼っている。
A22 順番に貼ってるよー。お風呂ポスター貼れないのがな……一人暮らししたいな……
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 基本エロゲソング これはYes換算なのだろうか
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 何やるかにもよるけど、まぁ、基本憂鬱ね
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 まぁ、はい
Q26 土日は引きこもる。
A26 むしろよく出かけてる気がする
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 そもそもテレビでアニメを見る習慣がない (原文まま)
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 おっとYesだ
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 流石にわかる、多分、うん。あれ?
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 それはないな。だからって見るわけでもないけど
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 あー……一番詳しいのドッジボールじゃないかな。小学生か
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 はい
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 まぁ、うん。エヴァ途中までしか見てないんだけどさ
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 それはどういう状況なのだ
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 好きなシチュだけど、違和感はあるよ もっとこう、聞き方をですね
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ゲームとラノベと漫画以外に金使うものが無い 牛丼くらい
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ふっ……はい。でも、一番好きなジャンルの話はまず出ません!
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 んー、そうかも そうだな、うん
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 お外で遊ぶのも好きですよ。インドア派だけどね
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 うっせ!
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 起きたらまずPC。帰ったらまずPC PCの前にいない時間は家を離れているときだけだね
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ボケようと思ったけど思いつかなかった。ラブソングを……いや、天使のじゃ駄目だな
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 アニソンゲーソン以外を歌ったことなんて両手の指で数えられるほどしか
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 近くに無いのが不満です
Q45 秋葉原が大好き。
A45 好きは好きだけど、なんかどんどん面白い店消えていくよね
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 うん
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 超健常者はやらねーだろこれ
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ポスターだけは持ってるし貼ってるよ!とかだったら面白いと思った
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 もうちょっと質問考えて欲しいよね
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 そもそもヲタ=アニメというその考えが気に入らない
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ○ あれ?ギリギリ入った 
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 楽しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駄目だごめん、戻せない

というか我々、世間一般でいうオタクじゃなくて、所謂鉄道オタクとかそっちのほうが近いよね
特定のジャンルにしか興味が無いところとか
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
