

遊戯王バトンがあるなら。

ポケモンバトンやったっていいじゃない。

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 くろもやしです。

Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 小学生? その前かな? 覚えてないや。

Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 割ところころ変わるけど、最近はトリトドン。

Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 さっきミスってブラウザバックして消しちゃったんだけど泣きたい。

Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 ノーマル。ぜんぜん使ってないけど。

Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 ポケモンスクランブルやりたい。

Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 赤か緑。どっちだっけ。

Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 マサラタウンから でられない

Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 マサラの恐怖をしらんとは何たるゆとり。

Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 デリバードの夢特性は、どうしてああなった。

Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 ランニングシューズの仕組みがいまだにわかんないんですよ。

Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 × ただのドジっ娘説。

Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 ごり押せ!

Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 適当に使っても強いとか型が多いとかなんですけど、それはさて置き強ポケであるトリデプスのほぼ上位互換なボスゴドラは厨ポケだと思います。

Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ガブリアス・メタグロス・サザンドラ・ゴウカザル・トゲキッス・ボスゴドラ

Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 あんたの目はどうなってるんだ。

Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 青だけやったことない。でもピカ版は二本持ってた。

Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 水晶って書くとすごい違和感がある。

Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 努力値を知ったのがこの頃。うちのメタグロスはR出身です。

Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 萌えもんのイメージが強すぎてどうも。

Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 ストーリー中のゴウカザルの強さは異常。色々お世話になりました。

Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 ここまで見て気づいたんだけど、このバトンってBW発売前なんだね。

Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 タケシ。序盤のイワークは鬼……。

Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 泣きたいのはこっちだ!

Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 レアコイル。

Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 マチス苦労した覚えがあんまり……。

Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 素敵な遺伝要因ですよね。

Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 ふわふわファンタジー(笑)

Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 アイテム縛りくらいだったんだけど、BWで好きなポケモン使いまくってたら異常なほどきつくなってた。

Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 そんな動画あったね。

Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 実はあんまり思い入れなかったからどうにも。

Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 友達にドヤ顔で自慢されたので。

Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 フシギちゃん! 二番目はゴウカザルだったり。三番目はジャロ。

Q34 チコリータ萌え?
A34 フシギちゃんには勝てねえよ。

Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 等倍のレシラムさんマジかっこいい。

Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 ごり押せ!

Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 目つきが怖い。

Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 いつか廃人になって、ラティ厳選とか始めたら使うかも。

Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 ぼんぐりのある金銀より多いんだっけ?

Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 電気球のないピカチュウよりトリデプスの方が攻撃特攻低いんですよ。

Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 こういうのって質問の数稼ぎだよね。

Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 ジャッジー!

Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 他はともかく、素早さは超重要だよね。

Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 別名基礎ポイント。

Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 最近は稼ぎやすくなった世ねえ。

Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 こういう微妙な質問は答えづらいから止めろぉ!

Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 キョウとかぶるよね。ていうか初代のゴーストポケモンってゲンガー一族しかいないんだよね。

Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 まあ、最近はゴースト使いですし、いいんじゃないでしょうか。

Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 スカーフ補正有り全振りスピードフォルムデオキシスのエレキボールはロマン。

Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 イッシュのポケモン言えるのかなら。

Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 ファイヤーさんのにらみつけるだー!

Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 ポケスロンだったんだけど、最近俺よりガチな奴に出会って叩きのめされた。

Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 いや。

Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 へそある奴はいないっけね。

Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 ぬいぐるみ的なアレだといいなあ。

Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 そろそろポリゴンXがサテライトキャノンを放つに違いない。

Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 野生ではないかなあ。

Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 何周だろ。数えるのも面倒だぜ。

Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 BWではストーリー中ですら通過点になったよね。

Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 鋼が電気にいまひとつって毎回間違える。

Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 うん!!!!!!!!!!!

Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 ヒトカゲの経験値になっていただきました。

Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 鍋にしてやろうか。

Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 お風呂で手を回して渦作るのって、みんなやるよね。

Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 努力はした。

Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 オーキドはともかく、オダマキあたりは自力でできそうな気もする。元気そうだし。

Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ぽわぐちょー!

Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 ごめんBWはもっと増えたんだ。

Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 今では狙いの的トリックなんて技もあるんだぜ。

Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 あいつがタマゴグループ不定形に入ってるのが納得できない。不定形じゃねーじゃん!

Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 はい。

Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 よくがんばったよ、うん。

Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 値段、透明度、硬さ、味。

Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 しょうちゅう

Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 対戦で使いました。超強かった。

Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 この質問のエンテイのイが小さいのはなぜだ。

Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 諦めた。

Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 元お墓なのに改装して大丈夫なのか。なんか怨念とか飛ばしそうだけど。

Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 そういえばないっけ。

Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 スオウ島行きたい。

Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 全部ひっくるめた奴とかでないよなあ。

Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 マダツボミのバグなら……。

Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 あんたストライク好きなん?

Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 使うよ! カウント間違えそうだからマジ必須。

Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 素早さSのメタモンさんのレベルは100です。

Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 ウインディだろ! てめえ炎ポケモンになんか恨みでもあんのか!

Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 ごめんウーたろう……。

Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 トリデプス>>>>>その他

Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 暴風も必中になるんだってね。

Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 ソラビの威力半分だっけね。

Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 ごめんネタが切れた。

Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 常人にトレーナーと同じ遊びを求めるなんてとんでもない!

Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 配布で普通にゲットした俺に隙はない。

Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 超嵌った。

Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 シルバー!!!!

Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 一番組織として成り立ってるのってプラズマ団な気がする。

Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 フラッシュなど! 使わん!

Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 ラストまで使ったよ! ビーダルも!

Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 ミュウスリーにすべきだっピ!

Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 どう見てもなめピロの進化前。









ごめんラストがやりたかっただけなんだ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これバトンじゃないよね Qって言いながら答えてるしね。何がしたかったんだろうねこのバトン作った人は

No title

大方知識をひけらかしたかったんだろう。あさましい。俺の珠持ち日照りサンパワー太陽神の贄となるがいい。
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
