

【第十章中編】確約の空

まさかの三本立て。
べっ、別にセグチが好きだから長くしたわけじゃないんだからね!!!




まほよ体験版めっちゃ良いわ。
煽りとか抜きでこれはヴィジュアルノベルゲーの革命的作品だと言える!
大げさだけど。
そもそもノベルゲーとかうみねことKey作品くらいしかしたことないんですけどね。



12. 第十章(中)「コーヘー・セグチ……警邏中の警察官」


 悩むのもほどほどにし、セグチが次のターゲットに選んだのは、エクセルと同年代にして父親の業務を代行できる商業の天才児、カノヱ・スレチガインである。
彼女の部屋はエクセルの泊まっている部屋とは別のフロアにある。
いい加減エクセルの部屋の扉の前から離れて、階段を探し通路を歩いていると、

「あ、すいません」

真っ黒なスーツを着た、執事のような身なりをした青年とすれ違った。
どこかで見たことがあるような、と記憶をほじりかえしていると、そういえば昨日のパーティで、カノヱのそばについていたような気がする。
カノヱの付き人か、あるいは関係者だろうか。
振り向いて詳しく確認しようとしたが、後ろには誰も居ない。
部屋に入ったのだろう、と思いセグチは深く追求せず、カノヱ・スレチガインの部屋に向けて再び歩き出した。



 さて、才能の塊と恐れられているカノヱ・スレチガインの、目下のライバルとして見られているのがエクセル・M・ハヤミなのだが……。

(実際会ってみると……案外方向性が違うだけで似ているかもな)

「どうかしました、セグチさん」

若干の怒気を含ませながら、不躾な想像をしているセグチにカノヱが声を掛ける。

「い、いえ! なんでもありません!」

ふん、と鼻を鳴らすカノヱ。
実際に会って話してみると、何というか雰囲気が違うのだ。
エクセルは年頃の少女にありがちな、自由奔放という言葉がぴったりと嵌る。
だがスレチガインはその身分に違わず、傲慢……いや高飛車な印象が強い。

「ええと、ではスレチガインさん」
「ワタクシの事はカノヱで結構です」
「は……カノヱ、嬢。マンハッタン号においての行程で、何か不安なことはありますか?」
「怪盗デスガン」

そう、ポツリと呟いた。
一瞬反応することが出来なかった。

「な、なんで貴女がデスガンの事を……」
「ワタクシが、デスガンだからです」

呆気にとられたとはこの事だろう。
一瞬どころか数秒息を吸う事すら忘れてしまった。
彼女が、デスガンだと。
次の3秒で走馬灯の如く、明日の新聞の一面に自分の写真が、警察本部からの大量の賞金が、自分を祝福するトモコ、ユーイチロー、オルカの姿が頭の内を駆け抜けた。
だが、カノヱはそんなセグチの表情を見、唇を僅かに歪め告げた。

「冗談に決まってるじゃないですか。」
「そ、そうですよね……。いやぁ焦った」
「ふんっ、これだから庶民は! 豪奢なワタクシのジョークを理解できないなんて! 愚劣! 愚劣ですわ!」

そういった調子で一頻り一人でエキサイトし、自身の失態に気づいたのか、コホンと照れ隠しの咳払いをして、セグチに聞く。

「……怪盗デスガンについて、聞きたいんでしょう?」
「え、ええ、そうです」

若干引きつつ、答える。
まだ薄紅の乗っている頬のまま、澄まし顔でカノヱは答える。

「ワタクシが知っているのは簡単な話です。あの馬鹿女から聞いただけ」
「馬鹿女……?」
「あの金髪馬鹿女の事です」
「えーっと……」
「エクセル・M・ハヤミの事ですっ!」
「あぁ……成程」

とセグチは一人ごちる。
どうやらエクセルとカノヱは破滅的に仲が悪いらしい。
不真面目の塊ともいえるエクセルは、流石のお嬢様ももてあますらしい。
そういえば昨日、この二人は大ゲンカをしたのを見ていたの思い出した。
元はと言えばそれが原因でエクセルと知り合ったのだ。

「全く! ノロマ! ノロマですわ、貴方!」
「す、すいません」
「ふんっ! これだから庶民は嫌なのですわ! 変態ですわ!」

機嫌を更に悪化させるカノヱ。
そう、彼女の機嫌が悪いのはそもそも、セグチとの邂逅にあったのだ――。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二回ほどコメントサボったけど読んでないわけじゃないのよ?
そっかー。デスガンはスレチガインだったのかー

しかしどんどん面白キャラになってくな須霊違院。本編書くときの参考にしよう
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
