スポンサーサイト


【体験版】魔法使いの夜【感想】 

どうも猫暮らしです

ついにこの時がやってきた!僕らはずっと待っていた!

TYPE-MOONの伝説のゲーム…

そう!魔法使いの夜がやってきた! ※まだ体験版です。


私がこのゲームの感想(注:まだ体験版です)を書くのに

まず、このゲームの主人公の一人の蒼崎青子つまり青子先生について語らなければなるまい…

そう…あれは暗い嵐の夜だった…
(以下一時間にわたって語りが入るので割愛)

以下体験版の感想(内容にも若干話してるので嫌な方は見ないように)

以下青子愛に溢れています
では普通に体験版の感想となります

前々から演出に力を入れていると聞いていたので(映画をイメージしたらしい)これはオートでやるべきだと判断

起動しオートを選択しプレイ開始。先にタイプムーンエースを読んでいたので今回の体験版は

本編のネタバレにならないシーンを取ってきて作ってることは把握してました

というわけで早速青子が出てきてヒャッホー!と喜んでる私

着替えシーンが一瞬だったのは残念でしたが、その後チラリと見せた立ち絵で青子がジーパン履いてるのを見て、やっぱジーパンはええわあ…と思ったのは特に秘密ではない。(あれはジーパンだったよな?

時代はやっぱり白Tシャツにジーパンですよ、なんて青子先生スタイル…!

私を喜ばすならヒラヒラした服などいらぬ、Tシャツジーパンですよ! …女性からしたらなんて安上がりな男だろうと思われそうですが気にしない

ちなみに裸エプロンより裸に白Yシャツ派です


とまあ関係ない話は置いといて

背景がすごい雰囲気出てるなーと、最初は冬の洋館なんですが、なんかもうすごい寒そう

でも居間に移動して灯りを点けたら暖かそうな感じが出てウハースゲーって感じ。

その後有栖が出てくるんですが、イメージと違って結構表情変わるんだね

最初は無表情の魔女って感じでホントたまにしか隙を見せないと思ってたんだけど、まあ可愛いのでよし!

青子には敵わないがな!

青子6

・有栖のジト目的な表情の顔(あくまで青子プッシュ、画像全体出さないとブログそのままじゃ有栖の顔見えないかなw

青子4

・ああもう青子さん素晴らしいなあ!

なお草ちゃん(草十郎)のスクショは撮ってない模様


草ちゃんは堅物というか純粋というかなんというかとにかく田舎者と評しておこう(雑

まあスペックは高いよね、てか猫ってお前か――!?


サブキャラである久万梨はそこそこ毒舌だけどいい子です、さすが残念な子!(え

結構好きなタイプですなあ。いや私のどストライクは青子先生ですけどね!


そして戦闘シーン、体験版の戦闘シーンは有栖の物

こやまさんがまほよの中じゃ地味な戦闘と言ってましたが、とんでもないですー!

なんかすごく動くんですけど――!?

演出のせいでこんなに遅れたって言ってるけどこれならしょうがないと納得のいくレベル

正直ノベルゲーこれはシャレにならないでしょう…?

戦闘時のBGMもいい感じに素晴らしい、迫力が出てる

敵の目の演出もいいしねえ、何気に能力もチートだし
「おお、おまえこそ三国一のモノノフよー!」

あ、グレートブリッジカッコいいです!


そんなこんなで戦闘も終わりOPへ

OPの曲はいつもの曲、背景素晴らしいです


これで体験版は終わりですねー!


全体の感想としては
・演出ぱない!
・背景とか絵がいい!
・地味に雨の表現がいい!
・「ジリリリリン」ってなる骨董品の固定電話とかいいなあ…
・てか洋館暮らしとかマジでときめく、住みたい!
・青子素晴らしい!

でしょうか、ちなみに体験版は無限ループなんだ…つまり(ry

ちなみにこれはマジでオートでやった方がいい。演出が全体的に流れるようなイメージだからクリックでやるとどうもずれるかな。そういう点では声なしで正解だよね。声が欲しいのも確かだけど


Image004.jpg

最後にまたも青子プッシュ。あの瀬口さんもときめかせた青子さんや!
これは体験版じゃなくて雑誌のを携帯で撮ったやつですがな
下手とそういうのは聞かない
これを最初に見たとき正直「う……うつくしい」と思いました!
現在携帯待ち受けにしてるので開くたびにドキドキしてるぜ

上のはフィギュア化して一番くじの景品らしいです、貢ぎます



正直有栖の方が人気出るってはわかっているんですが、私は青子が大好きなんで人気が出ないのが悲しいのやら割と独占できるのが嬉しいのやらというか青子先生が私のどストライクなわけで今までも限りなくどストライクに近いキャラはいたわけですが青子先生がやっぱりどすとらいくなわけでこれ以上のキャラは絶対に出ないだろうといやむしろ出たらどんなキャラだよと思うことはあるけどつまり高校生時代も味わえる青子がやはり素晴らしいわけで何が言いたいかというと青子先生と結婚し(ry





























?1「そんなことより二重螺旋はまだなのかなぁ…ね、いつ出ると思う?」

?2「作者がなかなか書く機会がないらしい、短い時間じゃ集中できないから丸一日は時間が欲しいんだとさ」

?1「んー、でもちょっと前までは散々時間あったよね?なんでその時書かなかったの?」

?2「知らん。大方設定が煮詰まってない、うまく書けないとかだろ」

?3「それは言わない約束だろう…まあ、あとクールキャラ(笑)とか」

?2「うるさい!」

コメントの投稿

非公開コメント

つまり

有栖可愛いという事はよくわかった!

思った以上に有栖が表情豊かで、思った以上に動いて、思った以上に面白い作品だった。

これだけの出来ならあと一回くらいの延期は許せ……ないですさいません。

二重螺旋マダー?

No title

Tシャツにジーパン……俺のことだな!

こういう記事もっとたくさんあっていいと思うんだよね。せっかくのブログだしね
まぁ人のデュエルディスク記事を乗っ取るのはどうかと思うけれどね

いつかはやりたいなぁ……いつかは
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
