

絡みにくい3人の旅:登場人物まとめ

このかの星がGMを担当するセッションの登場人物まとめ。
まとめたほうがいいという声が上がったので。
メンバーはエルマー(黒もやし)、アマーリエ(瀬口)、ミュラ(オタジュン)。

タイトルは、第五回までキャラ同士が殆ど絡まなかったことから。
だってツッコミポジ二人と世界観違う人一人だもん、しゃあないね。

地味に更新しました。
地味にまた更新しました。
地味にまたまた更新しました。
地味にまたまた更新またしました。
プレイヤーキャラの皆さん

・エルマー
 主人公的ポジション。理由は積極的に依頼を受けるところと、主人公は男であるというGMの先入観。
 ドラゴンライダーになるという夢を持つが、親に否定されたので家出。
 ファイター3、ライダー2、バード1、スカウト1という性能だが、ファイターに重要な筋力がわずか1。
 そりゃ反対される。手綱とか持て無さそうだもん。
 冒険者自体にもあこがれ、いわゆる人助けやヒーローにあこがれる小さな少年と言ったところか。
 しかしGMが攻撃を加えようとするとぴーとか泣く。
 かなりキャラクターが出来ているのではないだろうか。
 グラスランナー。

・アマーリエ
 ブラックラグーン要素。乱雑で乱暴だが、周囲の危険に対しかなり気を張る。大抵の罠は彼女が気づく。
 一人世界観が違うせいなのか、なんで残り二人と組んでるのか良く分からないキャラクター。
 彼女の兄が故郷に火を放ち逃亡、とある青年に助けられた、という過去を持つが、その設定が生かされる
 日は来るのか。そもそも覚えているのか。
 グラップラーの例にもれず、非常に物理攻撃面が強い。ただし連続的な魔法攻撃のような確実に入る攻撃
 などには弱いところを見ると体力面に不安があると思われる。GMはプレイヤーキャラのステータスを殆ど
 知らないのであれだが。
 非常に警戒心が強く、得にならなそうなことは絶対にやらない。具体的には依頼外で招かれた館を怪しん
 だり、残り二人が依頼を受けようと言っているが、気が乗らないので別行動を取ったり。
 それなりに問題行動(依頼を受けない、挑発するなど)が見られるが、それもTRPGの醍醐味。
 エルフ。

・ミュラ
 キャラぶれ要素。TRPGの経験が浅いため色々ある。彼女の基本的なキャラクターはエルマーと似通ってい
 るが、強気なところは違うだろう。
 ナイトメアの女性に魔物から助けてもらったことがある。
 その後ナイトメアであるその女性への差別を目撃し、ナイトメアへの差別をなくしたいと願う。
 商家の娘で、妖精魔法が使用できる。現在家出中。
 時々なぜかふざけた挑発発言をしたり、キャラのぶれが見える。
 モーニングスターを装備しているところを見ると割とあれなのかも。
 一度、プレイヤー本人がアリーナ(DQ4)みたいな、とか言っていた気がする。
 人間。

・エーベルハルト
 三人と言ったな。あれは嘘だ。個人的に忙しいアマーリエに代わり、参戦。ミュラの従者。ミュラ以外に
 対しては態度が悪く、NPCからは反感を買ったりする。具体的には豪商の息子に変な噂を流されて名誉点
 を下げられたりしました。
 GMはキャラクターを殺すのは忍びないと思っていますが、当然の結果なら死ぬのもありかなとも思ってい
 ます。たとえばマジやばい相手に挑発とか。
 ミュラは彼の気の違った態度に胃を痛めている。
 GMの実験台になったのは秘密だ!
 ルーンフォーク。

プレイヤーと良好な関係を持つ人々

・ハウライト・ティミル
 リオスの豪商の息子。現在ルーフェリアにお供を一人連れてバカンス中。12歳というフレッシュさどころ
 か青臭さを感じる年齢だが、やることと言えば、幻獣カマウェトと触れ合おう体験!とか感動!湖の女神
 ルーフェリアの伝説を知ろう!とかではなく、茶を飲みつつ窓の外の湖を眺めるだけ。老人。
 レインくんとか言われた。そういう時期に作られたキャラクターなので仕方無い。3年か4年ぐらい前。
 やる気なさげに見えるが、後継ぎとしては全くもって優秀。
 プレイヤーたちに個人的に依頼を出す。理由は冒険者の店に依頼を出すための料金が無駄と感じたため。
 なぜ金があるのに冒険を始めたばかりのプレイヤーたちに頼むのかというと、有利に交渉が進められそう
 と感じたため。
 現に一回彼にしてやられてる。
 アマーリエは目的の見えない彼の依頼を警戒しているようだが……?
 PCたちに冷たいと評価を受け、株が駄々下がり。生き別れの腹違いの姉に対してどうでもいいと思ってい
 るという発言をしたせいである。
 仲の良かった友人が実は暗殺者でしたてへっがオールウェイズ3丁目である立場なので仕方なくもある。
 現在、戦いの指南を従者の知り合いのメイドから受けている。
 姉であるアイルミーナをどうにかしたいと思っている。別に助けたいとは思ってないんだからね(真顔)。
 ということを実は絵が趣味で憧れていた絵描きのアイビスにぶん殴られて言った。
 別に助けたいだなんて思ってないんだからね。
 人間。

・ミルキー・シェザット
 冒険者の店でチンピラに絡まれていたところを助けられた、ハウライトのお付。頑張り屋という性格が功
 を奏し、見事世継ぎの世話役に。ただし頑張るだけでそれが成功するとは限らないし、優秀とは限らない。
 一人でバカンスに行かせてほしいと親に言っていたハウライトから見れば邪魔。
 プレイヤーたちに個人依頼を出す前は彼女は冒険者の店へパシらされていた。
 親も親で、こいつなら投げないだろ、という適当な流れで世話役にした。
 出番もそんなに無い、非常にかわいそうな人物。
 出番が無いことを自覚し、若干ピヨ化が進行(GMの偏見)。ただの鬱陶しい人物に成り下がった。
 上の頑張り屋という性格とは何だったのか。彼女にとって、あんな滅茶苦茶な行動でしかキャラが
 作れない今の現状は、本当に幸せなのだろうか。なお、次号は無い。
 人間。15歳。

・アイビス・ガーネット
 冒険者と絵描きを兼業している女性。52歳。口の悪い人に言わせれば、乱暴な絵描き。明るい風景画を主
 に描く。52歳。レベル6なので、そこらの雑魚はものの数ともしない。しかし外で絵を描くときはあまり戦
 うわけにはいかないので、下書きを描いている間を冒険者に守ってもらおうと依頼を出す52歳。
 案外暇なときも多く、冒険者の店で椅子に座って呆けてる。
 時には協力もしてくれるだろう。
 拳とは言葉。熱い姉貴。らしいよ。
 外見はロリだからGMもたまに忘れがちだが52歳。
 情に厚く、義に篤く、正義に熱い素敵なお方。
 ドワーフ。なので外見はロリ。52歳。

・アリネ・クノット
 たおやかな感じが素敵な美人の女性。気弱で貧弱で病気がちで妖精と気が合わないし、影が薄いしアルケミ
 ストゆえに貧困に苦しむ幸の薄めな方。職が無かった上、自らの容姿に自信が持てなかったために遺跡学者
 をやっている。他にやれることが無かったゆえに、有能。しかし運に恵まれない。
 聖浄の地にて解かれた『復讐剣エジア』の破壊、若しくは封印をプレイヤーたちに依頼する。本人も魔剣に
 ついて仕事の合間に調べているようだ。
 どこか陰のある感じがまたいい具合に美人さを際立たせている。しかし絵も無ければ文章上はただの気弱な
 奴なので全く伝わることは無い。その不幸さがまた美人さを際立たせている。
 だが絵も無ければ以下略。
 人間。24歳。

・リッタ・ハルモニア
 おなじみ、冒険者の店である水晶の欠片亭の女将。エッタなのかリッタなのか判然としない。
 プレイヤーはよく彼女に依頼に関する質問をするが、本来彼女は仲介者なのでそんなに彼女に期待するの
 は間違いであると言わざるを得ない。
 エルフ。326歳。だが若々しい。

・ルーフェリア神殿の偉い人
 プレイヤーが神殿に行こうぜというから急造したキャラクター。声がやたら大きい。
 あと考え方が過激。ぶっちゃけ良好な関係かどうか微妙。
 種族未定。

・ポストマン
 ペプシマーァン!

・レイン・キュリオ
 まさかの登場。レベルが低いのにリーニャに挑んでしまったプレイヤーたちを救済するために突如現れた。
 GMとしても出す予定は無かった。
 最近、彼の所属する紅蓮の燕団があまり動かず暇なので、依頼を個人で受けつつフェンサーの練習をして
 いる。
 フェンサーレベルが高くなってしまい始末に困っている。次はソーサラーでも取ろうかななどとぼやいて
 いる。
 あと実は、彼の家族が首都カナリス郊外の洞窟を占拠し、周囲の作物を盗んでいることが最近の悩みの種。
 エルフ。

・イデア・オルレアン
 ええい、貴様も道連れだと言わんばかりに登場した。
 こやつも所属している紅蓮の燕団が最近全然活動しないので新しい武器が買えず、それどころか生活も危う
 くなる可能性すら見え隠れし始めたので金稼ぎのために、何だかふわふわした感じの力でいつの間にか知り
 合いになっていたミルキーの主、ハウライトに戦い方を教えるバイトを始めた。

・マルコ・ディラ
 冒険者の店でミルキーに絡んだクズのチンピラ。成長は生命力全振り。テーマはゴキブリ。許せマルコ。
 彼自身は悪いことがカッコイイと思っている年頃の不憫な男の子。16歳。
 ちなみに固有能力【不憫】を所有している。効果は常にダイスの値が-1。
 盗賊ギルドヘルパンサー(プレイヤーからは名前ダサイと評判)。
 その後も依頼中に遺跡で出会ったりしてプレイヤーに刑務所送りされる。
 しかし輸送中の馬車が蛮族に襲われたため野に再び放たれる。
 と思ったら依頼で行った村、カッタバで再び出会う。彼の親戚がいる。
 依頼解決後にカッタバからは消えた。
 ヘルパンサー本部にて再び会う。ボスに『爆弾をつけてボスの代わりをするだけの簡単なお仕事です』と
 言われて今の貴方は人間ロボットなんだ、お許し下さいチンピラ野郎の憂き目に会う。
 その後、故郷に戻って罪を償っているという。アマーリエに殺されなくて良かったね。この先生きのこれ
 たね。
 人間。

・ガイル
 くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくが いるだろう…

・フィーナ
 GMのノリで行動させたらいつの間にか筋トレキャラになっていた不遇のキャラクター。本来彼女は犯罪者
 の告白は断るぐらいの正義感と常識を持ち合わせた常識的かつ至って一般的な何の変哲も無い存在である
 はずであったのに、どうしてこうなった。
 今までの筋トレメニューは、腹筋、ジャンプ、遠泳(川流れ)、ランニング。
 エルフ。76歳。地味にオリジナルNPC中最年長。アンチエイジングとかはしてない。

プレイヤーと敵対的な関係を持つ人々

・野盗三人組
 ヘルパンサーでのマルコの先輩。一人はアマーリエの必殺ナックルパンチでお陀仏。ミュラは気に病んで
 いるようで。
 残りの二人はマルコと同様野に放たれているが。
 というかこいつら誰だっけ。
 人間。

・アイルミーナ・ティミル
 渾名はナイ子。命名、黒もやし。野菜泥棒をしていたので追い払ってほしいという依頼を受けたプレイヤー
 の前に立ちはだかった野菜泥棒。
 スカウト4 レンジャー1 フェンサー1というステータスを持ち、それを知らないプレイヤーたちを非常に
 強いのではないかと混乱させたやり手。
 白竜山のふもとの森で葉っぱを少し積んだ程度の場所を作り、そこで寝泊りしていた。
 栄養失調という設定があるが、ステータスがやたら高い。
 外見が完全に幼女(ハウライトより背が低い)なのでプレイヤーたちに攻撃をためらわせる。
 エルマーの武器を跳ね飛ばそうという名案で武器、拾ったレイピアをふっとばされるが、GMが野菜を切り
 取るにはナイフとかいるだろうと思ってなんとなく持たせておいた盗んだナイフをすかさず装備するやり
 手。
 アマーリエが投げて捕らえようとしたが、GMがなんとなくつけていた固有スキル【バランス感覚】という
 スキルで転倒させることを防いだやり手。
 その後戦闘の途中であらわれたクソでかいナメクジにビビり、逃げていった。消息不明。
 森に入りたての頃そのナメクジに襲われたトラウマがある。隠れて住んでいたお陰でスカウト技能が上が
 る。
 プレイヤーたちも野菜泥棒をしたぐらいで幼女をぶちのめそうとは思わなかったようで、餌付けしようと
 したが、人間不信設定があるので残念ながら説得ならず。
 その後、『こどもたいけん学習!緑青石を取ろう!』に来たハウライトを護衛するプレイヤーたちの前に
 再び現れる。
 ハウライトの姉。ナイトメアとして生を受けた故に母ごと捨てられた。細かいことは分からないが、とり
 あえずティミル家を恨み、ハウライトのことを暗殺しに来たご様子。
 ティミル家の別荘へ忍びこんだが、ヘルパンサーとPLたちがいるタイミングと重なってしまい、暗殺し損
 ねる。
 現在はヘルパンサーに連れ去られ、ユークに戦い方を教わっている。
 その後、聖浄の地で『復讐剣エジア』の持ち主となった。気絶させたと思ったらどこかへ転移し、居場所
 は不明。
 ヘルパンサー本拠地にて再び。その能力の特性上、しんがりを任される。そしてまた蒸発。
 本人そっちのけで家族計画を立てられる。
 というかコイツだけ文長いな。
 名前の由来は、ハウライトと同じく、鉱物であるアルミナ。
 ナイトメア。14歳。

・リーニャ・アイモ
 ヘルパンサーのNo.2らしい。彼女はレベルが高く、プレイヤーが低レベルのうちに戦闘を仕掛けてしまい、
 GMが危うく殺しかける。状況的に本気で殺しにかからないと本当は駄目な時でしたが、30対3は無理があ
 るのでやさしさを。
 遺跡からは消え、どこかへ行ってしまった。
 ティミル家の別荘で再び姿を現す。ハウライトを誘拐する目的で来たが、アイルミーナの名を聞き、彼女を
 代わりに連れ去った。
 出番が無く、忘れ去られているのではないかと危惧している。
 リルドラケン。

・ユーク・ハリアー
 察するに、ヘルパンサーのメンバー。彼の仕える主もヘルパンサーの人間だと思われる。優れたフェンサー
 のみを生み出すルーンフォークのジェネレータから生まれた。当然、フェンサーとして強い能力を持つ。
 同じフェンサーでルーンフォークで主に仕える職についたエーベルハルトにライバル視されている。しかし
 当人は主に仕えることのみにしか興味が無いので、エーベルハルトにも興味は無い。アイルミーナに戦い方
 を教えている。
 最近弟子(アイルミーナ)が強くなってきて嬉しいらしい。がはは。
 ルーンフォーク。10歳。

・ギルノ・マシー
 ヘルパンサーの首領。ヘルパンサーとかいうセンスの欠片も無い名前をつけた天才。相手を油断させる
 ためにこの名前をつけたのだが、部下が皆そのセンスの欠片も無い名前に惹かれてきた奴等となってしまっ
 たのは完全な誤算だったらしい。
 自分のことを天才と呼ぶ。持っている銃の名前は専用武器『ギルノ・ジーニアス』。
 知力を+2する秀才という特技を所持している。秀才という特技を所持している。
 なお、バランス感覚は無い。
 何だか知らないが、ルーフェリアに対して復讐をしようと思っている。あろうことかエルリュート湖の唯一
 の流出河川であるセダジド河にでっかい壁をつくりルーフェリアを水底にぶちこみ、更にそこに危ない薬を
 ぶちこもうとしている鬼畜兎兵。
 兎ット。25歳。

・シャオラ・カメダ
 ユーク、アイルミーナとともに彗星のごとく現れた彼は、「シャァッ!」の掛け声とともにアマーリエのナ
 ックルを回避し、「ゴシャッ!」の掛け声とともにアマーリエのパンチにえぐられた。難波のデカイ悪のチ
 ャンピオン。始めは大人しかったが、気合を入れるとともにプレイヤーたちに強烈な一撃(精神)を与えて
 彗星の如く去っていった。口癖は「シャオラ!」
 ウッドワーッ!!
 人間

GM

・かの星
 いわゆる自分。シナリオ演出と嫌がらせが大好きなクズ野郎。頑張りすぎでシナリオを作りすぎたが、実
 は時間がそんなに無いことを知り、別のストーリーを急造した。適当さに定評がある。
 アンドロメダ星人。
 そうだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GJですGM。仕事が早いGM。アドリブ力の高いGM! 理想のGM!!!!!!!


ナイ子かわいいよナイ子。

No title

なんで登場人物まとめただけでこんなに面白いの?笑えるの?
いつか俺もかの星GM体験してみたいなー?(チラッ

No title

こんなのあるなら言ってよ!
今日やる前に見たかったよ!
何とか生き残れた。怖かった。ありがとうアイビス姉さん。

No title

すっごいぶれるよ!

No title

わーいやったーベル君記載されてるー!!

キチガイ扱い!?

No title

二度あることは三度ある。三度あることは四度あるのだろうか…?

No title

今更だけど、ナイ子ちゃんの「ナメクジに襲われた」って過去が卑猥に聞こえることに気づいた。

No title

ハレンチだぞ!!!!!!!!!!!

No title

・ポストマン
 ペプシマーァン!



モブのキャラの濃さがやばい。

あとウッドワーッ!!ってなんだよ!!!
プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
