スポンサーサイト


【ネタバレ】魔法使いの夜 感想 【注意】

どうも、猫暮らしです。

こちらはついに発売した魔法使いの夜の感想となります

ネタバレがあるのでお気をつけください




というわけで魔法使いの夜の感想です(ネタバレ注意)

とにかく面白かった!

まずは演出。ええ、最高でした。戦闘シーンとかね、かっこ良かったですよ

中盤の遊園地での青子さんの魔弾掃射とか極太ビームとか後半の草ちゃんの俺的必殺問答無用拳(嘘)とか魔方陣とかスーパー青子とか (え……テムズ?ベオにやられてた印象し(ry

他にも日常シーンで無駄に動いたりとか、駒鳥可愛いです^^

音楽もクラシックアレンジを使ってたりでマジでピッタリでした

残念な点を上げるとすれば戦闘シーンが多くないのでFateのように全体的に派手、という事では無いことかな。まあ、そこはFateはガチ人外同士の戦いでまほよはランクが下がる魔術師同士の戦いだからしょうがないという事で

でも、青子先生はサーヴァントと互角に戦えるんだよなあ……Fateをまほよの演出で作りなおしてついでに先生も参戦させようぜ!(謎)


で、まほよの話自体の感想は

最初はなんか地味ーに進んでるなーという感じだけど中盤で派手になってやべええええとなり、そこら辺から日常シーンおもしれええええええになり終盤におお……という感じ。 なお番外編で笑って死ぬ模様(ガチ話)

やっぱりキャラがブレないなーというのが俺の感想。青子のキャラがまだまだ青いところもあるとはいえ月姫やメルブラの時とブレないってのがイイね!

あと、プレイしたら全キャラ好きになったでござる、金鹿ちゃん可愛いよ金鹿ちゃん。
あとベオも可愛いし駒鳥もキャラがいいな
俺のキャラの好感度を数値化すると↓のようになりました(全キャラじゃない)

プレイ前      プレイ後     (MAX100)
青子:300 500
有珠:60 150
草ちゃん:50    150
橙子:100 180
金鹿:50 200
駒鳥:30     200    
ベオ:? 200

こんな感じ。駒鳥の上がり幅がやばいよ!MAX100とは一体何だったのか……
青子の数値がおかしいって?青子さん大好きやからね(ニッコリ
めんどくさくて書いてないけど他のキャラも軒並み上がってます。いやあ、神父さんにはろくなのがいませんね、フフフ……
殿下もいいキャラでした

型月のいいところは要らないキャラがいないってところですな、ネタキャラになったりするけど
ネロア?ああ、ピアニストね。いいんじゃないかな



で、プレイ時間
このゲームはオート推奨だと思っているのでオートでやって25時間位かな。正確に測ってないけど20時間は少なくとも超えてるはず
世間的には短い短い言われてて普通にやるなら自分もたしかにそう思うけど、オート推奨(勝手に思ってる)のこのゲームでオートで20時間あるならちょうどいいと思う
少なくとも私はフルプライスで買った分には見合ってると思う



まほよは俺的にはすごく面白かったと思いますよ
100点満点で点数を付けると80点は付けれる。Fateのように神作では無いけど良作、名作には普通に入る

なお、青子補正を入れると神作になる模様。一番好きなキャラが主人公とかご褒美以外の何物でもないじゃないですかー!やったー!

ただし、新規がこの作品から入りにくいのと今までの情報で結構話が分かっちゃってつまらないという人がいるかもしれないね

まあ、それは置いといて

まだまほよは三部作の最初が終わっただけだから、魔法使いの夜二話、三話が早く出ることを期待しましょう
そして、月姫リメイク、月姫2マダー?



※おまけ
青子さんがスカートの時はスパッツを履いてることが判明(そのシーンだけかもしれないが)
全国のファンが泣いたとか
なお、俺はスパッツ派だったので喜んだ模様
ええい、何故スパッツ派が少ないのだ!

ちなみに青子さんの私服姿にもときめいた模様
やだ……的確に好みのツボをついてきやがる……

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しなび。

Author:しなび。
なんていうか、もうどうにでもなーれ☆

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
エルミナージュⅢ
遊戯王which?
面白そうだから入れてみた。今日のカードはこれっ!
